ゆうの日記

2011年11月20日 21時30分

特級中華そば 凪 西新宿店

タグ: あっさり ラーメン 一人オフ 日記 煮干し 醤油

またラーメン食べてしまったわよ!
もっとも、本来の予定は、新宿でロマンスカーの予約したチケットを
取りに行くということだったんだけど、
よくよく考えてみれば、誰かにお願いすれば電車賃を
節約できたような気がしなくもないw

場所は、西新宿の「特級中華そば 凪 西新宿店」。
白菜のやーつ、そいや前に食った気がしたわー>刹那殿
味玉つけて大盛にしても800円なので、価格としては新宿にしては良心的ではないすか。
しかも、ワンタンまで入っている。これはいい。麺はストレート。その他の具は普通。

ラーメンの味は結構醤油色であるにもかかわらず、味は薄め。
化調使ってないんかな。どんぶりで吸う分にはいいけど、麺には負ける。
もう少し煮干しの味わいが強くてもいいんじゃないかと思うんだけど、
それはおそらく限定メニューの濃厚煮干しそばなんじゃないかな。
これだと、若干濃すぎる気がしなくもないが。。。

いただけないのは、生の玉ねぎが入っていること。
辛すぎて、ただでさえ薄味なのに余計に味がわからない。。。
更に薬味の漁師味噌だったかな、これも辛い。
味噌と言っても、味が濃くなるというより、深みのある辛味ができるだけ。
繊細な煮干味を味わうには不適に感じますね。

もちっとがんばってほしいところじゃのー(・ω・)



ゆう

新宿でこのスペックなら十分だと思うわよ(・∀・)

2011年11月20日 21時34分

ゆう

そうそう。ゴールデン街のは、つけ麺?

2011年11月20日 21時35分

マサキ

たまねぎってことは八王子ラーメンかな
うまそー!くいてぇー

2011年11月20日 21時36分

ゆう

八王子ラーメンの存在も、玉ねぎをウリにしていることも初めて知ったぜ・・・玉ねぎは辛すぎるから、少し濃い味じゃないと負ける気がします(・ω・)

2011年11月20日 21時39分

ゆう

それで食べられるようになるのは薄切りの時やな~ 粗みじんだと多分アウチだと思うw

2011年11月20日 21時54分