ゆうの日記

2013年10月27日 19時46分

オフレポ:ラーメソ二代目えん寺@中野

タグ: つけ麺 オフ ツインテール率高し ラーメン 中野 ラーメソ

一人オフなので、オフもクソもないわけだが←
オフを建てたので、一応オフレポとして書こうかと思うっす。

埼玉からチャリで中野に行ってきましたわ。
目的はこちら。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13115487/

あっさりとしたラーメンを最初食いたかったんだけど、
どうも食べログのスコアを信号待ちの時にチェックしてみると、
あっさり系の名店を見つけることができなかったので、
この店にしましたとさ。

というわけで、お店ー。

からのつけメソどーん。

注文したのは、ちょっと辛いやつ。
オレには辛すぎた(´Д⊂ヽ

意識してベジポタ系のラーメンを食べるのは初めてでして、
まぁ濃厚でしたわ。
ポタージュというだけあってトロッとしていて、味も相当濃い。
こういうつけ麺は、麺を全部付けずに3分の1くらいつけるのがよろしい。
こうすると、麺の味も分かるし、あっさりが好きな人でも
こってりとしたつけ麺をおいしく味わえるであります(・ω・)

にしても、ちょっと辛かったなー。
うまいんだけど、辛すぎてスープ割りしてもあんま飲めなかった(;´Д`)
でも、この辛さのおかげで最後まで飽きずに食べられた可能性もあるので、
辛さに強い人には普通のやつより辛いやつをオヌヌメしたいっす。

あー、外すげーさむかった(;´Д`)

ゆう

何年か前にテレビで見たことあるーよ<ベジポタ   恐らく、ベジポタを単に煮干しのダシで溶いただけやと思うけど、ちょっと自信がないw

2013年10月27日 20時18分