ひめおの日記

2013年10月21日 12時57分

BBQに関して

タグ: bbq コミュ障 リア充 焼き番長 非モテ 非リア

そんな話題からインスピレーションを受けて、
持論(自論)を展開してみようと思う。

私はボーイスカウトとかやっておらんが、
まぁ普通に火起こしから焼き担当、洗い物まで出来ます。
それが当たり前ではあると思うんだが、
やはり火起こしが難しいのは理解できる。
今は便利な世の中なので、着火剤やらありますし、
バーナーとかも手に入りますよね。

で、本題はそれじゃあない。

BBQと言えばリア充のイベントですよね?

非モテで非リアな私もBBQへと行ったりはするが、
やはりコミュ障ってのは辛いですね。
なので、私が選んだ手法とは?

もうお気づきですよね。
そう、焼き係に専念する事。
ただひたすらに熱気を浴び、油まみれになり、
肉に野菜にと鉄板やら網の上で焼きまくる!!

そうすりゃ会話なんてしないで済むし、
気の利く人に「代わろうか?」なんて言われても、
「暑いし汚れちゃうから俺に任せとけ!」で済ませられる。

焼き係って楽で(・∀・)イイ!!

ちなみに、今夏にもBBQに車の仲間で集まってやりましたが、
延々と焼いて焼いて焼きまくりです(笑
肉なんて鉄板に置いたそばから焼き上がるレベルw

そして、私が一番嫌なのが"おかず"のみ(ご飯以外の物)しか食えない事。
白飯ありきなので、肉だけ喰うとかありえない。
こういう時は買い出し時におにぎりを所望しておくので、
それさえ食えれば、後は肉とか焼きそばは少量で良い。
プラスでコーラさえあれば文句なしwww

「焼くのはアイツに任せとかば良いだろpgr」と言われても構わん。
言いたい奴には言わせとく。

つか、BBQで生のイカがあったのには驚いた今夏でした。
もちろん私が捌きましたけどね。

ひめお

>鷺さん 海産系は肉と一緒の鉄板では出来ないので、一度リセットしないとならんのが面倒でしたねぇ。まんま丸のイカだったので、キュポッって外して触手?足?の部分の吸盤から硬いのを取ったりしましたが、それがもう鳥肌ものでしたねぇ(^_^;)

2013年10月21日 13時29分