るしふぁ~の日記

2013年10月14日 18時25分

雑Deエンタテインメント・後編(※オフレポです。いつも通り長文注意)

タグ: お前、()使いすぎじゃね? もう今後のオフレポは雑でいくわ オフレポ 日記を流行らせたい 長文厨 雑でもいいじゃない、人間だもの

前回まで
【雑Deエンタテインメント・前編】(※オフレポです。いつも通り長文注意)
http://plus.himote.in/blogs/viewstory/26876

!注意!文中に飲酒に関する表現がありますが、これを見ている未成年のあなたに飲酒を勧めるものではありません。
20歳以上から飲酒が許可されているのには、医学的・法律的理由があるのです。
アルコールは抑制薬に相当し、摂取時に運動能力の低下、最悪、アルコール中毒などを引き起こす原因となります。
日本人はアルコールの分解酵素が遺伝的に少ないということも覚えておきましょう。
よって、このルール守るのオススメ。

さ!かたっくるしい注意も書いたので本編いって見よう!(今回は草が多めに生えておりますです。)

今回も変わらずBGMはこれだぁーー!(`・ω・´)+
RIP SLYME - 雑念エンタテインメント


Here we go!!ヾ(*ΦωΦ)ノイェア


◆雑・De・エンタテインメント!!!(三次会)◆
 カラオケを出てすぐのすし屋の前で飲み屋をどこにするかの作戦会議。
ハイパーエターナルフォース低スペックガラケーの吾輩は「ほげー」としてました。

ぶんちょめさんが調べるのを丸投げしていたので、またもや「雑だ!!」というツッコミが。
しかし、そのぶんちょめさんに対するリアクションも、もはや雑なんちゃうんかとwww

そんな間にスマホ使いの皆様が調べてくれたようで、なんやかんやでお店は「はなの舞」に決まった模様。
店に向かう途中、新宿駅西口のお花屋さん前にてあっー!さんとも再び合流!

無事、「居酒屋 はなの舞」に到着し、コースも決まったところで、1杯目の飲み物が到着!!
ぶんちょめさんが乾杯の音頭(これがマジプロいw)を取り、酒宴が開始された!!あげぽよ~☆(言いたいだけ)
いや~!ひもぷらの初オフで控えた(以前のオフレポ参照)し、お酒が久々なためか、回るの早い早いww

ところでこの日、吾輩とじろちゃさんがグラサンをかけてたわけですが、これを本人以外に回して似合うかどうか大会開始!!

じろちゃさんのグラサンをぶんちょめさんがかけて、

「セレブ・ぶんちょめ氏」

という新たなキャラクターがここに爆誕したのである!!
その姿を見て、カツオさんが「表参道で犬を散歩させてるわぁ~!」と例えツッコミw
(初オフの時でもそうだったけど、カツオさんの例えツッコミ好きだわ~ww)
以後、セレブモードのぶんちょめさんは以後、継続・・・www

吾輩のグラサンをかけてもらった結果はというと・・・

・あっー!さんがかけると・・・ ⇒ 何故か暗殺者扱いされてましたwww当日の服装を黒でまとめてたからだと思いますwww
・ゆっささんがかけると・・・ ⇒ またいじられると思ったのか、恥ずかしかったのか、何故か変な顔してたので判別不能www
・じろちゃさんがかけると・・・ ⇒ Cool!Cool!Cool!www雑誌のモデルさんみたいwww
・モ・ヤシキさんがかけると・・・ ⇒ SP、もしくは親分www多分、吾輩がかけるよりも似合ってるwww
・カツオさんがかけると・・・ ⇒ うん、似合ってる!!wwwでっかいアメリカンのバイク乗ってる感じwww
・スパモンさんがかけると・・・ ⇒ 胡散臭いwwwとの全体評価。吾輩は似合ってると思うんですが、まあギャグ的反応でしょう。(真面目)
・おわんさんがかけると・・・ ⇒ ナチュラルに似合ってる!wwwなんとなく夏の海のイメージ。

あれ?(´・ω・`)
もしかして、持ってる吾輩が一番似合ってなかったんじゃないの??(´・ω・`)

 つうか、日本酒の熱燗はマジ、サイコーっすね!!(唐突)
ただ、これが後の後悔を生むことなるが、この時は楽しくて気にしてない。

 ちなみに『雑』が個人的にこの日のメインテーマだったのですが、
スパモンさんとあっー!さん曰く、人間とは、だんだん適当になっていくものんだそーです!
ここ、テストにでるかもよ!(何の?)

スパモンさんといえば、あるタイミングで

「吾輩とスパモンさんが似てる疑惑」

が浮上し、急遽、髪型をスパモンさんに似せて検証した結果、
本日2組目の似てるペアがここに爆誕したのでしたwww
ツーペアですよツーペア!!(ポーカー)

と、ここで、カラオケからずっと気になっていた、
モ・ヤシキさん持参の「つちのこ」と書かれたアレに、遂にぶんちょめ捜査官の手が入った!!
捜査の為、雑に包装紙を開ける。

 まず、持ち主であるモ・ヤシキさんが包みを開いてみると・・・開けてビックリ玉手箱。あっと驚く為五郎(死語)。
「くだらねぇ~~!!」と笑いながら後ろにのけぞるモ・ヤシキさん。皆に笑いと共に回されていく、つちのこちゃん。

ゴム動力で動くつちのこちゃんなんですが、これをいじったものに巻き込みスベリ事故を引き起こすという、伝説の・・・何か。(雑)
(詳細はモ・ヤシキさんのウォールの写真を参照のこと)

 これが、みんなの愛されキャラ・ゆっささんへと託された。
周りから上がる期待の声と連動して、上がるボケクオリティへのハードル。
ゆっささん、ゴムをひたすら巻きまくる。
煽った皆から(さあ、どうボケる??)という声にならない声が高まる・・・!!

そして!!!

つちのこを包み紙へ戻して・・・じろちゃさんにキラーパス!wwww
じろちゃさん、思わずフリーズ・・・・・・。

「「うわ~~~~!!!」」とハモる一同www

最後に、ゆっささんの元に戻ってきたつちのこちゃんは「雑誌を勢いよくめくる」みたいな音を出して、その役目を終えた。

・・・・・・こうして「つちのこ巻き込みスベリ事故事件」は幕を閉じたのであった。

 こんなこともあり、ゆっささんが吾輩とカツオさんの間に挟まれてのお説教絡みタイム突入www(ホントごめんてwww)
なお、吾輩はお酒でエンジンが入るとウザ絡みで、声がでかくなる性質が出てくる人の模様www(モ・ヤシキさんに言われたww)
(内心は「酒の場のシチュエーションならば、多少、キャラ強めに押し出しても大丈夫だな」と判断したからなんですけど。
このように吾輩はボケる機会を虎視眈々と狙っているのです( ̄ー ̄)☆キラッ)

 そうそう!昔、『ボキャブラ天国』という番組がありましたが、
吾輩が席を移動した時に、この番組内のネプチューンズネタが通じたのは非常に嬉しかったです!!

他にも、
・「たんぽぽ☆おしぼり事件」
・「吾輩がゆっささんの椅子になるウザ絡み&撮影会事件」
・「TENGAの卵Verでお戯れ事件」
などがありましたが、自主規制かかりました(放送倫理委員会)。

宴もたけなわ、テンションは最高潮・・・しかし悲しいかな、楽しい時間というものはあっという間に過ぎてゆくもの。

 店員さんが2時間制のラストオーダーを取りに来て、
本日のオススメのサワー頼んだら、殆どメロンソーダのサワーが出てきたwww
メロンソーダを推すなよwww思わず残してやったわ!!!www
三次会でも笑いすぎて、顔の表情筋が痛かったです(笑)

 そして、店の外へ出て、安定の雑談タぁ~~~イム。
ところでぶるあたん、お店出したの??(寅の上に注目!)


そして、「セレブ・ぶんちょめ氏」の撮影会が催されました。囲み取材よろしく、大人気☆
あと、吾輩がなりきりおじいちゃんボケ(但し、雑)をかましたところ、
スパモンさんに割と本気でおでこツッコミされ、いい音でましたww
そのあとみんなにやられたので、めちゃイケのハリセンでどつかれるやつ思い出したねwww

その後、円になって集まり、
大声の一本締めと小声の三本締めと謎の「ウェ~イwww(割と吾輩が主犯)」
により、三次会は幕を閉じたのでした!


◆明日に向かって撃て(四次会)◆
 新宿駅に向かう途中、案の定、日本酒の熱燗が時間差で酔いを送ってよこし、頭イタいwwめっちゃ腰パンになってたしww
頑張って駅改札前まで到着し、ここで、スパモンさん、あっー!さん、さんとはお別れ。ありがとうございました!!(`・ω・´)+

「さぁこれからどうする?」と今後の行動を決める。まさか四次会まであるとは・・・侮れねぇwww
結果、ダーツ場へ向かうことに。
そして到着すると、二手に分かれてダーツ開始。

吾輩はカツオさん、おわんさんと共にダーツ対決しました!

 初心者のカツオさんと「やったことはあります」程度の吾輩で、投げる練習。
カツオさんのダーツが力強く的に刺さる感じが印象的でした!慣れたらうまい予感・・・
対して、おわんさんの投げるフォームがすげー綺麗!!背筋まっすぐで、投げる時にブレないって意外と難しいんです。

 じろちゃさんとベンチで話して知ったのは、どうやらダーツサークル所属だった模様。
そのときに的への刺さり方のタイプとか、「プロはこんな感じ」とか教えてもらいました!(*´∀`*)
モ・ヤシキさんも手馴れてる感じだったし、あっちの組じゃなくてよかったwww
ぶんちょめさんはしばしば、的に嫌われて矢が弾かれてましたwww
何故かダーツ場ではゆっささんと会話した記憶がないwww(ウザ絡みしたから避けられた?!)

 そんなこんなで、純粋に点数の高さを競うゲームとか、10秒から数えて0:00に近づけるゲームとか、
501点から0に近づけていくゲームとか、決められた範囲に当てるゲームとかで遊びまくった!

 と、気づいたら、利き腕につけてたブレスレットが取れてしまい、カツオさんがはさみを借りてまで直してくれましたwww
ハンドメイドのジュエリーを持っているため、こういうのは慣れっこのようですww
本当、面倒見よすぎですwwwありがとうございましゅ(*- -)(*_ _)ペコリ

その間、おわんさんと二人でダーツで遊んでてすんませんwww
(ぶんちょめさんやあっー!さんを雑とか言えないなこりゃwww)

☆ゲーム結果:総合結果で吾輩のグループ皆、引き分け(これは賭けなし)☆


駅に着いた頃には完全にパナマ帽は辻斬りに遭ったみたいな討ち死に状態になっていた(画像2回目)


「これで本当に終わっちゃうんだね・・・(急におセンチ)」
「でも・・・それはしょうがないの!さぁ、涙をふいて!お家にレッツラゴーよ!キラッ☆(泣いてません)」

「お疲れ様!!」の挨拶とともに、各々の乗る電車のホームへと分かれて帰路へと向かい、
長く充実した一日は終わりへと向かっていったのでした。


◆総括◆
幹事のぶんちょめさんをはじめ、参加して交流してくれた皆様、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
余はちょいちょい小ボケを挟む癖がある(その癖、急なアドリブ・振りに弱い)のですが、
疲れませんでしたでしょうか??(;`・ω・)
本人は内心で色々調節しつつ楽しんでたつもりですが、気になる点は忌憚なくお伝え下さい。
ちょっとお部屋の隅で凹んだ後、修正しますゆえ(コイツめんどくせぇ)

しかし、この日の楽しい思ひ出を胸に・・・これでまた・・・・・・闘える!!!(何とだよ)

※追伸:おうちに帰ったら、作り置きしてたお味噌汁が腐っておった(´・ω・`)

-

お疲れ様でした! 豆腐は足はやいですからね~(味噌汁の話

2013年10月14日 18時33分

宮崎やしき

タグがおかしい!!!!

2013年10月14日 18時33分

るしふぁ~

ゆっささん>ありがとうごじゃいます!(*´∀`*)味噌汁、豆腐入れてなかったのに・・・(´;ω;`)

2013年10月14日 18時36分

じろう@出戻り

>ゆっさ
┗[^o^]┓三

2013年10月14日 18時37分

るしふぁ~

モ・ヤシキさん>タグにオチをつけるのは、ある方から拝借しましたww

2013年10月14日 18時37分

スパもん

次はもうちょっと痛くない程度に叩くね!><

2013年10月14日 18時41分

るしふぁ~

じろちゃThe孔明氏>その顔文字可愛いww

2013年10月14日 18時43分

あっー!

いいねー!w前置き長いけどw今回誤字あったでーw るしふぁ〜が楽しそうで何よりでした!気使い屋さんだからねー。声でかかったけどよかった!w
るしふぁ〜が好きそうなネタ…みなさんと最初にした一本締め!あれ一丁締めですので!一本締めは三本締めの1回バージョンですからね!!年配の人とそういう機会ある時は間違わんよーにね!!

2013年10月14日 18時45分

るしふぁ~

ゆっくり>君には国語の勉強を強く勧める!www

2013年10月14日 18時45分

るしふぁ~

スパモンZさま>よろしくお願いしますね><

2013年10月14日 18時45分

おわん

ざっくりしか覚えてなかったから思い出しました(笑) またのもーー! 味噌汁残念…!

2013年10月14日 18時52分

るしふぁ~

あーさん>吾輩、西洋思想好きなくせに、やっぱり日本人的な部分は抜けなかったようでww なんか保護者的視線ですねww お蔭様で存分に楽しませて頂きました! ボリューム調整は以後、意識しますw あれは『一丁締め』なんですね___φ(゚ー゚*)フムフム まだまだ詰めが甘いな・・・誤解の修正ありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

2013年10月14日 18時57分

るしふぁ~

ゆっくり>かもねー!お酒ダメだもんねぇ(´・ω・`)

2013年10月14日 18時58分

るしふぁ~

おわんさん>当日の記憶を必死に呼び起こして、再現しようと頑張りました!!(笑) 是非是非~!細い体をタフに仕上げて、お酒にも強くなっておきます!(`・ω・´) 味噌汁は地味にショックでした(´・ω・`)

2013年10月14日 19時00分

あっー!

そうだね?保護者みたいなコメントしたねw 最初あんまりしゃべらないから心配だったんだよw でも保護者じゃないっす!!

2013年10月14日 21時25分

るしふぁ~

あーさん>最初はどうしても初対面の人の「感じ」を先に読もうとしてしまうんですwあと全体の関係性とかw ご心配頂きまして(*- -)(*_ _)ペコリ 「どんだけ子供全開だったんだろう」と思ってしまいましたww

2013年10月14日 21時48分

ぶんちょめ!@卒業

いまみた((*´∀`*))((*´∀`*))
オフレポありがと((*´∀`*))((*´∀`*))

2013年10月15日 14時00分

るしふぁ~

ぶんちょめ!さん>なっがいオフレポにお付き合い頂きこちらこそありがとーございますー(*- -)(*_ _)ペコリ オフ、ホント楽しかったですよー!ヽ(*´∀`*)/

2013年10月15日 20時25分