るしふぁ~の日記

2013年10月14日 02時54分

雑Deエンタテインメント・前編(※オフレポです。いつも通り長文注意)

タグ: お前、()使いすぎじゃね? もう今後のオフレポは雑でいくわ オフレポ 日記を流行らせたい 長文厨 雑でもいいじゃない、人間だもの

今回のBGMはこれだぁーー!(`・ω・´)
RIP SLYME - 雑念エンタテインメント


【参加したオフ】
あっー!さんとぶんちょめは本当に似ているのか検証会
http://plus.himote.in/gig/detail/2508

吾輩、今回は10分遅刻(´・ω・`)
都合により遅れて参加のゆっささんを除いた皆様は当然お集まりで、ピナツボ火山が噴火せんばかりの激怒状態でした(真っ赤な嘘です。実際は歓談タイムだったようでした)。
会場はすぐ側だったので、早速、移動。

◆検証宴(一次会)◆
新宿中村屋、奥のVIPルーム的な席へ案内される。
なんだか壁に絵画がかけてあるわ、ステンドグラスはあるわ、椅子と机が高級感ハンパないわで、
勢い的には、「今後、どう国を動かしていくか?」が話し合われていてもおかしくない(さすがに盛りすぎ)。
なお、カレーのブッフェスタイルの予定が、どうやら終わっていたらしいwwwオッケー!ドンマイ!レッツゴー!wwww
その事実を知り、モ・ヤシキさんが「出たよ、この雑さ!」といういじりをぶんちょめさんにww当たり強いな~www

というわけで、注文したのがコチラ!


あっー!さんがソーセージの盛り合わせを追加で注文し、吾輩、それを切る係に任命されました!(`・ω・´)ゞ
(画像の右上端にちょこっとだけ映ってるやつねw)
でも、綺麗に切ろうとしたのに、結局、切断面がグシャグシャに・・・(その後、参加者全員でおいしく頂きました)。
そして、食事を進めていると、ゆっささんが到着!やはり部屋の雰囲気にビックリしてましたw
ブッフェスタイルじゃなかったということついて、ゆっささん「やっぱねー。そんな気がしてた。」という発言をやたらいじられてましたwww

カレーを食べ進めているとあっー!さんが「これ、いちいちルーかけんのめんどくね?」という大事なことに気づく。
ライスの上にルーをドバー!そして同じものを注文していた吾輩も便乗ドバー。ゆっささんも便乗ドバー。
別のカレーだったカツオさんも便乗ドバー。というかチーズかけたかったらしい。
「これがカレーライスでしょ!」は名言です。
ちなみにモ・ヤシキさんはオードブルまでつくようなやつでドバーはなしで、ぶんちょめさんはスープカレーだったのでドバーの必要なしでした。
っていうか、カレーって外で食べるとペース配分間違えますよね。吾輩は、間違えてライスが余った。カツオさんはピタリ賞でメチャ綺麗でした。
食べ終わって時間を見ると、二次会(15:00~)まで時間がある。
カツオさんの「時間潰すには事欠かないでしょ」を皮切りに、この後、行われる人狼ゲームの勝者用にドンキホーテでお菓子を買いに行く事に。

そして、ドンキに到着!さっそく店内へ・・・の前に、ニコチン摂取組は食後の一服タイムということで、二手に分かれた。
一服組には「変なおっさんに100円を要求される」という事件がありましたが、気にせずドンキに戻って、「どのお菓子にするか?」でやいのやいのです。
そういえば、お菓子コーナーでTENGAの卵Ver(こいつは後に大活躍することになる)をチョコエッグと言われて最初マジで信じたのは秘密です。モ・ヤシキさんも策士よのwww
各々でお菓子を買って外へ。

ここで、別のオフに参加していたおわんさんと合流のため、歌舞伎町入り口にて待ちながらの雑談タイム。
なお、このオフの趣旨である、
「あっー!さんとぶんちょめさんが似ているのかどうか」
については、集合場所でお互いが会った時に検証が終了していた模様。
このオフの一番大事な場面にいなかったのかよ・・・orz

しばらく雑談していると、おわんさんと、この後映画に行くと言う祥平さんと無事、合流!

またもやしばしの雑談タイム。文字に起すとどんだけ雑談してんだよ!って感じですが気にしない!ヾ(*ΦωΦ)ノイェア

自販機の前でぶんちょめさんは「太陽」、あっー!さんは「月」という関係であるということが知れました!
負け要素のあるゲームをやると機嫌が悪くなるというwあっー!さんとはここでお別れしました(普通に予定があったんでしょうけどw)。

◆人狼は二度笑う(二次会)◆
カラオケへ向けて移動を始める。映画館付近になり、祥平さんとはここでお別れ。
15:00集合のはずが歓談しながら向かっていたせいか、我々、本隊が会場に到着する前にじろちゃさんが会場前に着いてた件w

そして、なんやかんやで部屋が決まったので、移動。
部屋に入ってそうそうツッコまれたのだが、吾輩の被っていた帽子にてんとう虫がとまっていたらしく、部屋のお外に出してあげた。
人狼ゲームを知らない/初心者のためにお部屋に入ってしばらくは人狼ゲームのルール説明タイム。
忘れそうなので、メモを出して書いてたら、「女子力たけー」言われた。これ、女子力なん??(笑)


モ・ヤシキさんがゲームで賭けるおやつを食べないようにと、食べる用のお菓子も持ってきて下さいました!なんという気遣い!
チーズとホタテがフィーチャーしていて、香りと味のハーモニーっぷりがたまらんかったです(お酒飲みたくなる感ハンパない)。

ややこしいが、「やってみりゃわかるっしょ!」ということで、練習試合開始。

これねぇ、やってみたらわかるんですけど、ものすんごい洞察力と推理力が試されるんで、頭めちゃ使うんですよ。
5分間の話合い時間が短いのなんのって。その間に人狼と思しき人物を炙り出す為に情報を引き出す必要があるけども、
当然、黙秘かフカシかましてる可能性のが高いのが更に疑心暗鬼が加速なわけです。
正直がここでもあまり美徳にならないという皮肉なゲームですww

で、感覚がつかめたところで本戦開始!・・・なんですが、書き出すと量が鬼のようになるので、えらい省略しますw
ゆっささんがノリで投票されるみたいなポジション(これは配役の問題というより平時のキャラの問題の様子)でしたが、
吾輩もめでたく、その仲間入りを果たすことができました!(笑)
すぐ死ぬので、ゲームマスター(全員の配役を見られる)と同じ位置にいてゲームの脱落者でも面白いのがこのゲームの秀逸なところ。
人狼役を死んでからアプリの画面を見たら当たってる事多かったのに、すぐ「ひもぷら村」「えがみ村」から排除されましたww
排除された場所が定位置でしたね。ええ。

ちなみに、2ターン目で吾輩、人狼ポジションじゃない(占い師だったのでむしろ有益)のに、一ターン目で村八分追放にされ、ショックの余りソファに倒れこんだら、
お気に入りのパナマハットを思い切り自分の身体で潰してしまい、長年付き合ってきた相棒がお陀仏になりました(´・ω・`)
これ、また探し直し/買い直しやで・・・(ノД`)・゜・。


しかも、この回はじろちゃさん(人狼役だった)の手のひらの上で転がされつつ、見事に転がされてたらしく、
ほぼポーカーフェイスだったじろーさんがはじけたように爆笑していました。
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/11/0000199711/56/img19330d12zikbzj.jpeg
イメージはマジでこんな感じwww

それと、遅れて合流のスパモンさんは、我々が人狼ゲームに熱中しすぎてフィードの書き込み放置されるという事態が発生wwww
まあ、無事合流して、ゲームには参加できたんですけどもwwwまたぶんちょめさんが「雑だ!」って言われてましたww
スパモンさんに参加早々、追放投票されたのはよい思い出ですwww
ちなみに吾輩、スパモンさん、じろちゃさん、ゆっささんが座っている側の席ではLの座り方が流行ってましたwww
http://livedoor.blogimg.jp/girokerogirokero/imgs/6/3/6300c71d.jpg

そんなこんなで、3時間はあっという間に過ぎ、人狼ゲームは終わりを告げたのでした。

☆ゲーム結果:吾輩、全負け☆
面白いかな~と思って、ターン毎に発言頻度とか内容とかキャラクターとか変えてたら、
いつの間にか人狼(結局)でもないのに、真っ先に追放投票に入れられるキャラとなり、結果、お菓子なしw
しかし、ばかうけは残った。(自分で賭ける用に買ったやつ)

えらい長くなったので後編へ続く。

あっー!

るし〜www 良くまとまってるわ!w 後半期待www

2013年10月14日 03時01分

るしふぁ~

ゆっくり>ニーズの問題でこっちが優先になりましたw書いてるけどね。

2013年10月14日 03時07分

るしふぁ~

斑目さん>貴方には是非、人狼役をやって頂きたい!ww勝ちそうだしww

2013年10月14日 03時09分

るしふぁ~

あーさん>そう言って頂けると長文かました甲斐がありますww後半も頑張ります!

2013年10月14日 03時11分

るしふぁ~

ゆっくり>貴方がオフレポ言う場合はそっちだわな。ごめんなさいなんだけど、その話題は直接ウォールにお願いしてもいい??><

2013年10月14日 03時29分

るしふぁ~

ゆうやさん>読んでくれてありがとうございます!頑張ります!

2013年10月14日 03時30分

おわん

カレーよく分かった!後半の方がまとめるの大変そうだけどがんがおー!★

2013年10月14日 04時48分

じろう@出戻り

計画通り

2013年10月14日 07時17分

ぶんちょめ!@卒業

ぶんちょめ頑張りすぎた。(白熱するタイプ。

2013年10月14日 11時34分

るしふぁ~

おわんさん>今更お返事しますが、早起きですね!中村屋のカレーはルーが少なかったです(´・ω・`)

2013年10月14日 18時27分

るしふぁ~

じろちゃさん>マジ怖いんでやめて下さいwww

2013年10月14日 18時27分

るしふぁ~

ぶんちょめさん>嘘つかない!が裏目にでちゃいましたね(´・ω・`)雑だとか言われても負け字と頑張ってたと思います!!(小並感)

2013年10月14日 18時28分

宮崎やしき

いつのまにかオフレポ書いてたのね!おつかれさまw

2013年10月14日 18時29分

るしふぁ~

モ・ヤシキさん>長文・乱文お読みいただき、誠にありがとうございます(デパート的な)削りまくってもこんなんなりましたww

2013年10月14日 18時32分