るしふぁ~の日記

2013年10月02日 20時54分

Harajuku Girls(※オフレポです)

タグ: お前、()使いすぎじゃね? オフレポ 堕天使 feat.ぶりっ子 長文厨 非モテ 饅頭こわい

【下北GLORY DAYS】
http://plus.himote.in/blogs/viewstory/26291
の続きです!

写真少ないので、BGMでも。
原宿っつったら今はこの人でしょう。
(賛否両論でしょうけど。)


◆原宿編◆
下北をあらかた回り尽くし、このオフの後、飲むことになっているが、まだ猶予がある。
「これからどうしましょうか~?」というふわふわ状況を打破すべく、原宿へ移動することに。
ホームで電車を待っている際にようやく、「ひもぷらに登録してどのぐらい経つか?」という話題を振ってみた。(今更感)
そしてなんだかんだで原宿到着。とりあえずで竹下通りへ。
相変わらずだけど、人多いって!!!じゅうたんか!!

ここでもカッツォさん行き着けのお店へ向かう。

と、その途中でニコニコ本社へいって見た。
ものの、我とカッツォさんは歩き回ってみても、じぇんじぇんわかりませんでした。
何かニコ動のマスコットみたいなテレビキャラいるじゃないですかー?
あれの形したフラッシュメモリを「こんなんあるんだー。でも端子の形によっては刺さらないよね?」っていじったぐらい??
しかし、ニコニコ本社を出てから判明したことは、河野さんはショップ内にある商品についての解説ができたらしい。
質問しとけばよかったです!;><

道すがら、すれ違いざまの外国人の方が「AKB48・・・」と話しているのを聞き、びっくり。
経産省のクールジャパン(笑)が狙い通り広まってよかったですね!(笑)

目的のお店へ再び・・・の前に隣にある、とある人がお気に入りだというお店へ。
こっちはエスニック/アジアン系の品揃え。
渋谷とかにある、元祖仲屋むげん堂とか、新宿ペペに入ってるチャイハネみたいな感じ。
お店のご主人が一見、頑固一徹風なのだが、色々と解説してくれた。
あのお店の服、どストライクでホムーランです!!
我、野球のことはあんまりわかんないんですけど。
お店のご主人とはフラワームーブメント時代の話でずっとダベってしまいそうだww
また今度行こうと思ひます。

で、目的のお隣のお店へ。
「いやぁ~アメカジってますなぁ~」という印象。
ちょっと気になって色々見てました。
ネルシャツのボタンにオニキス使ってたり、ロンTにタトゥーやネイティブアメリカンデザインのがあったり、ここでもかっこいいの盛りだくさんでした。
ちなみにカッツォさんは最近ここのTシャツばっかり買ってるんだって!(ここ、テストに出ます)
と、店内の服をチェックしたり、店員さんと話している間に買うものが決まったらしく、お買い上げ~!!

何故か道狭い/人で爆混みなのにお祭り開催中で、お神輿が通るらしい竹下通りを抜けて、駅方面へ向かう。
その途中に「原宿」という文字のオブジェを発見。んなこと言われなくても先刻承知だから!もうちょいボケて!!
更に歩くとラフォーレ前では、ふくよかな、四角いめがねの男性(が連れたミーアキャット)が写メの嵐に晒されていました。
ペットをコミュニケーションの飛び道具に使うのはあざとい(本来の意味のほう)ですよね。
狙い、ダダ漏れしてますよー(^q^)
それと髪が逆立ったスーパーサイヤ人な人を発見したが、「実験に失敗した助手ですよ」と的確なツッコミのカッツォさん。
化学実験は正しく行いましょうwww混ぜるな危険!!

ちょっと渋谷方面へ歩き、明治通り沿いの靴屋へ。
店内をぐるぐる見て回る。
ここでも靴談義で二人で盛り上がってしまい、河野さん置いてけぼりという・・・。(見よ、ここらへんが非モテの本領発揮である)
当日、河野さんが履いてた靴に「バレーシューズですよね?」って質問しかした覚えがない・・・(申し訳ありませんにゅ。。)
そして、9月23日を以って閉店な上に、試着してサイズばっちりだった所に運命めいたものを感じたらしく、
カッツォさん今度はブーツをお買い上げww

まだ飲みまで時間がある。
というわけで、駅へ向かう道すがら、おメルヘンな飴屋さんへ。
店内では、お子様方が試食用飴作りの実演にアリーナ席で食いついていた。微笑ましい(*´∀`*)
ちびまるこちゃんやマイメロのキャラを金太郎飴方式で再現してるのは芸が細かくてべっくらこきました。むろん、ばらつきはありましたが。
試食の飴は作りたてだったので、まだ暖かかく、程よい甘みでおいしかったです(小並感)

カッツォさん「写真撮らないんですか?」

あ・・・∑(゚Д゚;)
なぜ、写メる前に口に入れたし・・・orz

おメルヘンな飴屋さんを出て原宿駅へ向かう。&到着。
我は体力が堕ちまくっているので、最初からお酒の席は断っており、
お二人とは少々の会話の後、原宿駅で別れました。
我はと言うと歩いて渋谷まで行き、喫茶店で日課の読書をしてお家に帰りましたとさ。



◆総括◆
カッツォさん、幹事お疲れ様でした!(後、オフレポの大遅延すんませんでした(´・ω・`))
終始、気遣ってもらって、かたじけのうござんす。
生活全体に渡るようなアメカジ全開っぷりマジツボでしたヽ(´▽`)/
モノを勧めるの自然すぎるので購買欲がマッハで危険ですwww(褒め言葉です!)
それと、河野さん!
カッツォさんと野球の話で盛り上がる的ノリで話しまくっちゃってすんませんでした(;`・ω・)
我、野球は全然わかんないんですけど。(二回目)
(あと、前後編にわかれてしまったのも、我の不徳の致すところであります・・・)

というのも、我は女子が非っ常~に苦手なのである。。(つーか軽くトラウマ)
(落語の「饅頭こわい」的なフリじゃなくてリアルなお話である。)
というわけで、どえりゃ~ぎこちなかったのは許してぴょん☆

なんか謝ってばっかりですが、とてもいいオフ会デビュー戦でした!!(別に戦ってない)

スパもん

読み終わったら疲れました><

2013年10月02日 21時00分

るしふぁ~

イッコウさん>お目通しありがとうございました!長文厨自重したいと思います・・・(´・ω・`)

2013年10月02日 21時07分

るしふぁ~

ゆきぴょん>もうオフレポで死にそう・・・(下書き書いてるけど!

2013年10月02日 21時07分

スパもん

自重しなくていいよw 持ち味じゃん!

2013年10月02日 21時25分

やまたをAの3へ!!

これがでびゅーせん・・・濃すぎる、てかタグw

2013年10月02日 21時32分

るしふぁ~

ゆきぴょん>うん!書き上げるまでは死なんよ!!wオフ、ちょっと確認してくる!

2013年10月02日 21時34分

るしふぁ~

イッコウさん>擁護ありがとうございます!(*´∀`*) しかし、自分で見返しても、字間が詰まりすぎているような・・・><

2013年10月02日 21時36分

るしふぁ~

やまたん>文字で再現したらこんなことになりました・・・(笑)これだけの長文・乱文に付き合って頂くので、せめて感じたであろう、イラっと感は解消せねばと思いました故・・・

2013年10月02日 21時38分