るしふぁ~の日記

2013年10月02日 07時08分

下北GLORY DAYS(※オフレポです)

タグ: オフレポ 長文厨

ごきげんよう。
「ヒーローは遅れてやってくる」を地でいく、るしふぁ~でございます。(違います
このオフはひもぷらでの初オフ参加でした・・・!
勢いでポチって参加したものの、はてさてどうなることやら・・・

【参加したオフ】
下北でぷらぷらオフ
http://plus.himote.in/gig/detail/2461

【参加者】
カッツォさん(当時のハンネ)
河野さん
るしふぁ~

◆下北編◆
オフの集合時間は13:00だった。
我は5分程前に集合場所の北口に着いて、改札前の元・花壇だったところに腰を降ろした。
(さて、目印は赤のアロハシャツを着た人だが、もう既にいるのか?それともこれから来るのか?)
我は、改札口周辺と改札口と見回しつつ、煙草を呑んでいた。(ちなみに携帯灰皿は常備している)

(13:00を過ぎて改札から出てこなければ、あの二人組がカッツォさんと河野さんだ。話しかけよう。)

そんなことを思いつつ、13:00を経過。
うすうす気づいていたことだったが、二人組に声をかける。
・・・やっぱりカッツォさんと河野さんでした(^q^)無駄なアイドルタイムすいませんでした(´・ω・`)

ハンネで軽く挨拶してから、このオフはお買い物オフだったので、カッツォさん行き着けのアクセ屋さんへ。
店員さんとツーカー(死語)な会話のカッツォさん。所在なさげな、我と河野さん。
ちらとショーケースの中へ目をやるとネイティブアメリカンのナヴァホ族のポップを見つけた。
やっぱ、アメカジっつったら、ネイティブアメリカンですよね。
少々の談話のあと、お店を後に。
お店を出たところで下北マップなるものを入手。

「これで勝つる!」

そして、次のお店へ。
道すがらではとにかく会話しまくりでした。
その中で気づいたことは、我、下北に近い癖に全然お店に詳しくない涙目www
カッツォさんが目をつけていたお店が見つからないので、
下北一番街を歩いていると、なんかもっふもふなお店の看板を発見!

今回のオフの目的はモフることではないので、目的のお店へ向かう。
で、歩いていると、奇怪な着ぐるみのウサギ発見。
というかあれはウサギと呼んでよかったものやら(写メっとけばよかった・・・)

ぐるぐるぐるぐる(`@ω@)・・・・・・(お店周り中)

いや~、しかしやばい!古着の楽しさにも目覚めてしまいそうです(^q^)
いい感じのものを掘る感覚は、古典の本を見つける感覚に近いものがある!
あー、そいえば古着屋さん何軒回ったっけ??(若年性健忘)

とまぁ、なんだかんだで、目的のお店に到着!
カッツォさんがガッツリ試着して選んでいる間に、我と河野さんで下北マップからよさそうなところを探す。
ポティトゥ(ネイティブ発音)が美味しそうなお店を発見したので、ターゲットLock!
しかし、実際に行って見ると、看板に「芋」と掲げてある(アメリカライクな店名だったのにww)
立ち食いだったので、くつろげなさそう!
よって断念。&移動!

ふと時間を見ると14:30を過ぎたところだったので、「お茶でもしますか」ということでポロポロ歩く。
星野コーヒースフレ館(こんなとこ知らんかったぞw)もよさそうだったが、お店の外で待ってる人がいたぐらいだったので断念。
別のお店で軽く食事しました。

休憩がてらだったので、食後も雑談Time。

話題の中で、お酒の話題が持ち上がった。
カッツォさんは「出てきたものを飲む」という豪気なスタイルらしいですww
河野さんは自分でも作るぐらいモスコミュール好きで、お店で飲む時もほぼ一点張りだそうです。
曰く、「モスコミュールはお店によって味が違うから・・・」とのこと。
楽しみ方が深いwwww
あとはガリガリ君をハイボールみたいのに入れて作る、ガリガリボール?を嗜むそうです。
う~ん、甘口の日本酒かブランデー飲みたい。

平常運転で文が長くなったので、一旦終了!

To be continued・・・

るしふぁ~

鰹さん>ホントすんません(´・ω・`)後編はタイミング見計らって投下しまっす!(下書きはできてる)

2013年10月02日 07時19分

ワトソン

オフいいですねぇ!続きわくわく

2013年10月02日 07時53分

るしふぁ~

ワトソンさん>楽しかったですよー!続きは後ほど投下します!

2013年10月02日 07時57分

るしふぁ~

河野さん>申し訳ありませぬ(´・ω・`) すっきりまとまりませんでした・・・。

2013年10月02日 20時04分