裸足ん坊の日記

2013年09月30日 02時56分

裸足生活主義者です。

タグ: 生活 素足 裸足 足裏 通学 靴下

私は、日頃から素足でいるのが好きです。
なので、基本的に普段は素足で生活しています。

今日も出掛けるときは靴下なんか一切履かずに、素足にデッキシューズを履いた状態で出かけてきました。

私にとって、靴下を履くこと事態、足元にものすごく圧迫感を感じてしまい、履き続けているだけでも精神的に辛くてたまりません。

靴下を履くのは、せいぜい仕事や何か特別な用事があって、他所へお邪魔するようなときくらいだけです。

学生時代は、ほとんど靴下も履かずに通学していました。しかも、学校内を上履きも履かずに裸足のまま歩き回っていて、他の生徒から「変わり者」と思われていたくらいでした。
それに裸足になった状態で、まるで犬や猫のように庭や公園などを歩き回って、しょっちゅう足裏を汚すにいだけ汚して、真っ黒になった状態で帰宅していたこともありました。

大人になった今でも、素足でいることに対しての強いこだわりは薄れることもなく、年中ずっと常に素足で過ごすことにしています。