るしふぁ~の日記

2013年09月29日 05時54分

◆S&M(銀座店)◆(※いつも通り長文・厨二注意)

タグ: sm 分析 厨二病 日記を流行らせたい 長文厨 非モテ

この日記開いちゃった方、チャオ!!
最近、フィードで盛り上がってたから、SとMについてちょっと書いてみたよー☆
(長いから、ウザい人は今のうちにフィードへ戻ろう!)

◆無人島のジレンマ◆
ここはとある海に浮かぶ無人島。気温は暑くも寒くもなく過ごしやすい。原始な自然が木々に豊穣な果実を実らせている。
海に目をやれば、波は静かに砂浜の形を少し変え、やってきては戻っていく。
空には鳥が行き交い、ご飯を取るために海へと刺さっていく。

ここには人がいることによる、しがらみ/嫉妬/憎悪/憤怒/悲哀、etc・・・そういった世俗の些事から全て自由な場所だ。

さあ、自由だ!!もう人に悩まされることは何もない!!
さて、何をしよう???

・・・・・

・・・・

・・・何もない。

居るのは自分だけだ。

話して笑いあう相手も、価値観や意見の違いから喧嘩する相手も、景色や経験を共有して感動し合う相手も、
ここには・・・・・・誰も居ない。
自由を求めてここに着いたのに、今度は何をすれば分からなくなってしまった・・・。
あれほど望んだ、人が居ない場所。

この世界に人は自分独りだ・・・。


◆それでも、相手が必要なのは・・・◆

SとMについてもこれと似たようなことが言える。互いに相手が居なくては成り立たない。

Sの人は受け取る相手が居なければただの一人相撲に終わるのだろう。
Mの人は指示してくれる人がいなくて、独りどうすればいいのかわからないだろう。

自分が「Sだ!」と主張する人の裏に私が垣間見るのは、その根底に流れる辛さ/痛みだ。

同様に「Mなんで・・・」と主張する人の裏に私が垣間見るのは、その根底に流れる寂しさ/悲しさだ。

種類は違うが、根底には重しとなる何かが流れていて、それが現実では少し別の形で変換されて反映されている。
隠している本音や価値観などを含めて、全てが表側にでてきているわけではないのだ。

ではこれらを取り除けば、晴れて自由の身か?

・・・恐らくそれは人間には有り得まい。
重力があるから、地表上に踏みとどまることができるのだろうし、
引力があるから、お互いが引き合う。
磁力によって電気が神経ネットワークを走り、感情を生み、行動指令を脳へと伝える。
痛みがなければ、身体の不調を脳はどうして知るのだろうか?
寂しさがなければ、誰かと関わろうなどとは思わないのじゃないか?

「全てから自由」というのは、無に等しいのだと私は思う。

だから、例え痛くても、悲しくても、こいつらを連れて歩み続けなくてはならない。
その向こう側には、喜びや笑いや感動がきっと待っていてくれるはずだから・・・。

追伸:診断やってみました。

魅力的なひどいS
http://sade-maso.com/jump.cgi?id=2918032

だっておwwwww===⊂(^ω^)つ
そこはアレだ、我、元・天使長、現・悪魔の元締めですしおすし。
でも・・・・なんか納得いかなーい!ヽ(´・ω・`)ノ
てか、診断結果、我ながらコイツめんどくさっっっ!!!(;゚Д゚)

るしふぁ~

ゆきぴょん>一人の中に両立してるからこそのボスなのかもね!

2013年09月29日 06時02分