どんぶりの日記

2013年09月28日 02時26分

皆で叶える物語

それがラブライブっ!ってことで全巻購入完了!!!
んでもって早速、ライブ申し込みしてきたった~。

くぅー!前回の3rdライブは倍率すごすぎて当選しなかったけど、
今回は埼玉スーパーアリーナでしかも2daysだから大丈夫だよねっ?ねっ?
いい席当たるといいなぁ~。

そもそもラブライブにこんなにハマるとは思わんかった。

きっかけは、三森すずこ氏。この人は、元々ミュージカル出身で
ディズニーの舞台で主役を張ったこともある凄い人だったみたい。
そんな人がなぜ声優にジョブチェンジしたのか興味があったのです。

色々チェックして個人的に感じたこと。
この人は元々アニメは見たことない一般の人。
っていうか、あれあれ?もしかしてオタク業界に引いている?
性格は体育会系でサバサバしていて、アイドルのようなぶりっ子っぽい仕草が嫌い?

そんな彼女がなぜかオタク業界でアイドルのような活動をしている・・・。
一体この子はどこに向かっていくのだろうかとその行く末が非常に気になっていた。

多分本人のやりたいことじゃないんだろうなって思いながら、それでも
笑顔を見せる彼女はどんな気持ちで仕事をしてるのだろう?って考えると萌えるw
時々、素が出ちゃって業界批判しちゃうこともあるんだけどねw
業界にはあまりいないタイプで面白い。

話が逸れちゃったけど、そんな三森氏がラブライブ!に参加しています。
ラブライブは廃校危機の学校を救うために結成されたμ'sっていう
スクールアイドルグループ(部活動)の物語。

はじめはキャラが歌って踊る楽曲PVが制作されて売られたんだけど初動400枚程度。
そこから、PVが増えるにつれて徐々にファンを増やしていき、二年前には中の人に
よる1stライブ。しかもアニメPVの踊りを再現するという無茶ぶり。
そしてついに今年春にはアニメ化もされました。

自分は3rdPVから知ったんだけど、どの楽曲もとても好き。
メンバー9人もいるのにそれぞれの声に特徴があって聴いていてとっても楽しい。
そしてライブ!PVの再現度の高さは感動の一言。繰り返しみても飽きない!!


そして格好いいMADはこれ!


     ____
     /     \
   /ノ  \   \ < ぐへへ・・・たまらんわー!
 / /゚\  /゚\    \
|   (__人__)     |
\  .` ⌒´|'|    /
ノ        U    \
              |
 |         |  |

興味ある人は10月からの再放送見るべし。
アニメは萌えアニメってよりも部活系青春アニメだってば!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=4156