どんぶりの日記

2013年09月21日 11時58分

孤独なグルメ一挙放送(9/22まで

ニコ生で。
http://www.magastore.jp/product/14204

孤独なグルメは、ただおっさんが飯を喰うだけのドラマだけど凄く楽しい。
本当に凄く美味しそうに食べるので見ていると腹が減るのだ。

特に最近はカレーしか食ってなかったんで。
もう体臭がスパイシーすぎて目に染みるレベル。もう当分カレーはいいです。

孤独なグルメの人気もあってぼっち飯する人も多いそうな。
チェーン店じゃなくて街角の個人店になんの情報も持たずに突撃するのって
勇気がいるよね。昔、何気に入ったラーメン屋でチャーシューメン頼んだら
チャーシューがハムだった時の絶望。あの恐怖が未だに忘れられない。

だからある程度、ぼっち飯するにしても情報は集めないと。
そんなこともあって、コンビニで一人飯特集の雑誌見つけた時はちょっと心踊った。
http://www.magastore.jp/product/14204

一人でも気兼ねなく入れるお店を特集してるみたい。
さっそく立ち読みでペラペラめくってみると、、、、絶句。

一人飯ってさ、一人でもくもくと美味しいものを食べることだと思うじゃん?
他人を気にすることなく食に没頭できることが一番の魅力だと思ってたんだけど、
読んでみたら「出会える!」とか、「ひとりご飯デビュー!」とかなんとか。

・・・俺はそっと本を閉じた。

出会い目的で店にメシ食いに行く奴がいるのかとちょっと衝撃。
一人で飯食うのにデビューって。
俺のデビューはいつだったのだろうか?考えていたら涙目になってきたw

まるでファッション感覚な記事に求めている情報がないことはスグに気づいた。
ってゆーか、表紙がグンソクな時点で俺向けではないことに気づくべきだった。

う~ん。
孤独なグルメの趣旨とは正反対なのに、孤独なグルメを取り上げているのはなぜ?
なんか流行りのものにとりあえず乗っとけ感しかしないのが残念でならない。

さて。気を取り直して今日も一人飯。
おいしいご飯を求めて、出かけようかな。

どんぶり

こちらこそ、ありがとうございます!飯テロwまさにそれですね。深夜は見ないようにしよう!

2013年09月21日 23時00分