しんの日記

2013年09月14日 20時46分

9/14 お散歩オフ

タグ: オフレポ 散歩

まいど。
4回目のお散歩オフであります。

ひっそり募集してひっそり開催しておりました。

参加者(敬称略)
・しん
・もやし
・ジョウ
・こもりん
・たきふな

全員初対面というのはなにげに第1回目以来なので前の晩は緊張のあまり
8時間くらいしか寝られませんでした。

………というか第1回目の時以来で思いましたが、よくこんな胡散臭い奴の
立てるオフに、普段フィードであまり絡みない人が参加する気になったなあと
参加枠が埋まった時に思ったものです。


それはさておき、今回歩いたところ。


今回距離は大したことないかなーと思ってましたが、こうして後で見てみると
そこそこ歩いてたみたいですね。5Kmいくかいかないか程度だと思ってたので。

集合は代々木公園で開催のベトナムフェスに備え、最寄り駅の原宿駅に11:00集合
だったんですが、夕食にカキグラタンを食べようと店の最寄り駅の駒場東大前で
降りて店の場所を確認してから集合場所に向かったところ、ギリギリどころか遅刻
しそうな勢いだったので、なんかえらい久しぶりに走りました。

散歩なのに。散歩なのに………!

その甲斐あって、原宿駅に到着したのが10:58。ギリギリセーフ。
ちなみにジョウさんともやしさんは1時間前に到着していたとか………。

その後諸々あって全員集合。
ほいじゃお昼にしましょうかね。



ベトナムフェスは大盛況。

代々木公園で割と頻繁にこういうイベントやってるんですが、国(?)によって
出店数が大分違うんですよね。こないだ行ったラオスフェスは店少なかったしなあ。

………あ、次の土日は確かスリランカフェスです。興味のある方はどうぞ。



途中でこもりんさんが離脱し、残った4人で食料調達して木陰でおひる。
お腹空いてたはずなんですが思ったほど食べられず残念。

ご飯食べて出発。
宇田川遊歩道をてくてくと歩き、まず渋谷………というか神泉を抜ける。
他のみんなに土地勘ないのをいい事にでたらめ歩いてたのはここだけの秘密。

旧山手通りに出る。
この通り近辺にはいろんな国の大使館がありましてな。



今回見たのは↑のマレーシア大使館だけでしたが、他にアラブ首長国連邦、ギニア、
ウガンダ共和国、セネガル、エジプト・アラブ共和国大使館などがあったりします。

まあVIPでもなんでもないので基本スルーなんですが、カナダとかオランダみたいに
ごくたまに一般公開してるとこもあったりするのかしらん。

ちょっと歩いていくと右手に西郷山公園が。

この公園の「西郷」ってのは上野の西郷さん………の弟が由来になっていて歴史好き
には「おっ?」って感じの場所なんですが、まあ行ってみたら普通の公園でした。



公園の猫と友達になりたかったんですが逃げられました。やーん。

さらにてくてくと歩いていくと、東横線の線路が見えて代官山………ではなくて
その先の中目黒まで行っちゃいました。

代官山にあるキルフェボンが行列のできる店というのを知って知らず知らず足が
遠のいていたのかもしれません。

とりあえず一休みしよかーという事で適当なカフェに突入。

カフェサンズ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13128206/

席がソファーだし内装もおしゃれでしたが、残念な事に我々が場違いでした。



共通の話題でまったり過ごす事しばし。

なんか祭りの御輿なんかが出てたのを横目に、目黒川沿いをてくてく。



ボタン専門店があったので皆で冷やかしました。

アンドストライプ
http://www.and-stripe-easton.co.jp/

虫閉じこめボタンが素敵でした。使い道ないけど。

さらに目黒川沿いをてくてく。



ここ、桜の時期は花見スポットとしても有名ですが、今日歩いた感じだと紅葉も
いいかもしれません。紅葉見にここに来るか? と問われるとまた別の話ですが。

さらに歩く事しばし。

今回の最終スポットである目黒天空庭園へ。

目黒天空庭園─────。

「天空」ってつくだけでなんか意味もなく凄そう! って響きしません?
今回のオフのルート探してる最中にたまたま見つけたんですけどね。

締めはここしかねええええ! くらいの勢いで臨んだわけですよ。

これ、首都高の大橋ジャンクションの上に造られた庭なんですけどね。



行ってみたらですねえ………これが意外なほどつまらなかったです(えー

場所柄、屋上から見る景色も別によくないですしねえ。これなら京急の天空橋駅の
方が余程いいっす。今年度ナンバーワンのガッカリスポットでした。

………ってか、そんなとこに連れて行ってしまってすみません、皆様。



まー、こういう場所にこういうとこがあるって事自体は面白いと思うんですけどね…。



天空庭園を出た後はてくてくと246沿いに歩いて渋谷に到着。
天空庭園がほぼ素通りだった為、終了時間が1時間ほど早まっちゃいました<どんだけ

参加された皆様、お疲れ様でした。
連休の方はゆっくりと体を休めてくださいませ。

むーちゃん

オフ会すごく良さげですね〜わたしも、参加してみたい٩(ˊᗜˋ*)و福岡でもこういうイベントないかなぁ

2013年09月14日 20時51分

たきふな

すごくわかりやすいオフレポ!( ゚ω゚) 今日はありがとうございました!

2013年09月14日 20時56分

宮崎やしき

うおお結構歩いたのねーおつかれさまです!

2013年09月14日 20時58分

うるち

楽しそうだなぁ、そのうち参加したい!

2013年09月14日 21時01分

しん

むーちゃん 多分イベント待つより自分で立てちゃう方が早いと思いますよー

2013年09月14日 21時27分

しん

目白さん また来月もやると思うんでご都合ついたらどうぞー

2013年09月14日 21時28分

しん

たきふなさん お疲れ様でした。これに懲りずまた機会があればよろしくお願いしますー

2013年09月14日 21時28分

しん

やしきさん 歩いたの浅草じゃなくて渋谷ね?

2013年09月14日 21時28分

しん

うるちさん 写真と文章でごまかしてるけど、黙々と歩いてる時間が大半だったりする

2013年09月14日 21時29分

しん

きぬたろう おつかれー。足だいじょーぶ?

2013年09月14日 21時29分

ジョウ@ダーツバカ

お疲れ様でした。
おかげさまでぐっすり眠れましたぞ

2013年09月14日 21時34分

しん

ジョウさん お疲れ様でした。一眠りしたんですねー。今晩寝られます?

2013年09月14日 21時36分

しん

ヤノフさん ありがとうございます。ご都合つけば是非ご参加くださいませませー

2013年09月14日 21時43分

しん

うわ。コメント漏れてた、すんません。ボタンはいわゆるおしゃれボタンばっかだったんですが、専門店なのである程度融通ききそうな感じでしたねー

2013年09月29日 22時27分