クロの日記

2013年08月31日 00時00分

嘘は孤独の始まり

タグ: 愚痴

俺は臆病者。独りになるのが怖くて他人にいい顔をする

「誰にでも優しいよね」「怒ることあるの?」よくいわれる

怒ったりムカついたのを表に出せないだけだよ

そんな穏やかな人じゃないんだよ俺は

その嘘の俺を好きになってくれる女性達がいる

その女性たちは本当の俺が好きな訳じゃない、嘘の俺をすきなだけ

その女性達と仲良くなる下心でおれに近付く男性達がいる

俺を好きな訳じゃない、自分に利益があるから俺と仲良くしたいだけ

「友達多いよね」「モテるよね」よくいわれる

その人たちは嘘の俺の周りに居るだけで

本当の俺の周りには誰も居ないよ?

明日も明後日も来年も再来年もずっと演じ続けるのかな?

友達が多くていつも明るくて誰にでも優しい男を演じ続けるのかな?

一人が嫌で演じてたのに、演じてるから独りになったとか笑えない?

笑うしかないよね