アヤサの日記

2013年08月18日 20時24分

非モテのもうすぐアラサー女子の婚活日記

をのせてみます。
注意事項としては
・主観なので事実と多少異なる可能性があります。
・全部真実を載せるわけにいかないのでフェイク入ります。
・自分を棚にあげての批判が多少なりとも入ると思うので不快に思う方もいるかと思います。(特に男性)
・単純に文章が下手

以上をふまえてお読み下さい。
なお今後定期的に続くかは分かりません(^^;
では↓











そもそも何故婚活を始めようかと思ったかというともうすぐアラサーも見えてきてそろそろ結婚について真剣に考えなくてはな~と考えたからです。

具体的なきっかけは姉が心を病んでしまい、結婚どころか日常生活も危うくなってしまったことが発端です。
このままだと私以外に親に孫を見せてあげられる人はいない、と。
今でこそ親の仕事を手伝ったり、家で家事をこなす私ですが、親には散々苦労をかけたのでどんな形でも親孝行したいと考えたわけです。

ただ結婚願望が今まで皆無だった私。生活も充実してて正直彼氏もいらないと思っていたため何をどうしていいか分からない始末。

そんな時に高校時代の友人が婚活で出会った人と今付き合っていると話してくれました。
そしてやるなら今しかないと熱弁をふるう友人に誘われるがまま婚活を始めることになったのです。