mocoooの日記

2011年10月28日 23時12分

ポルノグラフィティLIVEin仙台【オフレポ】

タグ: オフレポ オフ会 ポルノグラフィティ ライブ

今日はZEPP仙台で行われたポルノのライブにいってきたぜえええええ^q^
小4から敬愛しているポルノです。ライブは14回目ぐらいです\(^o^)/
本当は9月21日に行われる予定だったのですが、台風が直撃したため延期orz
1ヶ月ほどの空白があってからのライブでしたw
東日本大震災の復興支援ライブということで、被災地に住んでいるファンクラブ会員限定のライブでした。
生まれる前からの付き合い(?)の幼馴染が会員だったので、一緒に参戦することに。
中学生になってから時々しか連絡とってなかったし、ライブ会場で会うことはあっても一緒にライブ見るのは初めてだったので緊張してたのですが……やっぱり17年も付き合ってると気まずいもクソもないですね^q^喋りまくって暴れまくりでした。ふひひ。

2007年度の黒いライブT+黒スカート+黒タイツという黒尽くめの格好で出かけ、仙台駅で幼馴染と待ち合わせし、ZEPP仙台に行ってグッズを購入。かなり買いすぎた^q^
そこからマックに行って腹ごしらえをし、ブラブラしているうちに会場前に列ができてました。
1人分しかチケットがとれないため、入場番号は幼馴染の方が先でした。係員が番号整理を始めたため、幼馴染とは離れ離れに(>_<)
お互いに「何番ですか?」と聞き合っていると、「番号隣ですねー」って知らない男の人に話しかけられた(^o^≡^o^)
仙台市内に通う専門学生さん(結構イケメry)でした。コミュ力の低いわたしですが、やっぱポルノファンだと話が合いまくる!入場開始までずっと話してました^q^
気分はリア充でした!気分だけです、ええ。
そして入場開始ー。先に入ってるはずの幼馴染がなかなか見つかんなくて涙目wwwよく見たらすぐ目の前にいた\(^o^)/
そしたら幼馴染が学校の友達に会ったらしく、3人で見ることになりました。
前からだいたい7列目という好ポジション\(^o^)/幼馴染に感謝!
あの始まるまでのドキドキ感ハンパねぇぇ……何回体験しても慣れないわww

そしてライブ開始!!メンバー近ぇぇぇぇぇ\(^o^)/昭仁さんやべぇぇ\(^o^)/晴一さんやべぇぇぇ\(^o^)/サポメンやべぇぇぇぇ\(^o^)/
昭仁さんは赤ジャケットに白ワイシャツという服装。晴一さんは黒っぽかった(適当)。
ライブ開始するといつも感動して必ず泣いてしまう…^q^昭仁さんの声がマイク使わなくても聞こえるし!うひょー!
少し前にいる男の人がデカくて見えないかな?と思ったのですが、ギリギリ見えましたw昭仁さんしか見えなかったけどまぁいいや^q^
復興支援ライブということで、歌う前にみんなで黙祷を捧げました。
何歌ったかあんまり覚えてないww
ポルノには去年春に発表した「∠RECEIVER」という曲があるのですが、その出だしが

雨が家を沈め波が町ごとさらった 奪った
大地は揺れて裂けた 人はうろたえるだけの無力さよ
小さきこの存在

という歌詞。「僕たちがコントロールできることは少ないけれど、それでも受け止めていこう」的な曲です。
大震災があってから、これは地震を予言してただのなんだのと色々言われてました^q^
アンコール後の最後に、メンバー二人の弾き語りでこれをやりました。まさかやるとは思っていなかった……。泣いてるファンもいっぱいいました。
最後には昭仁さんが「隣の人と手をつないでみんなで歌ってくれー!!」ということで、知らない女の人(結構美人さん)と手をつなぎましたwwうひょーwww
会員限定ということで一人で来てる人が多かったんですけど、それでも会場みんなで手をつないでました^q^しかしわたしの手汗がハンパねぇ…お姉さんごめんなさい……。

まぁそんなかんじで(?)ライブがおわりました!叫びすぎて声ガラガラでやばいw
昔の歌とか好きな歌もやってくれたからうれしかった!!
幼馴染は家族が迎えにきたため、初対面の友達と一緒に帰りました。

それにしてもまとまりがなさすぎる\(^o^)/
最後にまとめるとしたら……ポルノさん、一生ついていきます!!!^q^

mocooo

かねたん めっちゃ楽しいぃいぃ!色々とたぎるね!!

2011年10月28日 23時15分

mocooo

ふぁっきゅ 楽しすぎて死にそうwwwふひひひひ^q^

2011年10月28日 23時15分

mocooo

アスモたん さんきゅううう\(^o^)/

2011年10月28日 23時19分

やくも

ポルノライブ羨ましい。本気で楽しんでて素晴らしい。ほんまに良いレポですなぁ。

2011年10月29日 00時04分

mocooo

yakmoたん ポルノはわたしの生き甲斐です^q^めっちゃ楽しんできましたぜ…ありがとうございます!!!\(^o^)/

2011年10月29日 00時06分

ゆう

その後の専門学生とのアレについて(・ω・)

2011年10月30日 15時21分

mocooo

ゆうさん なんもねーよwwwww

2011年10月30日 15時22分