まれの日記

2013年06月24日 00時16分

デートしてきた。

タグ: デート

日曜日は、ちょっと久し振りのデートでした。
相手は一年半ほど前に知り合った女性。
彼氏がいるということは前々から聞いていたのですが、その人とは面識はありませんでした。
ところが、さきほど聞いた話では最近その彼氏と別れたとのこと。
で、新しく付き合っているのは自分との共通の知人。
彼はイケメンだし性格もしっかりしてるしよく遊んでいるのが目撃されていたので、お似合いかなーと思ってしまいます。
今日のデートについて、その新しい彼氏に言ってきたのか言わずに来たのかは聞きませんでした。
(いずれ彼氏から聞く機会はありそうですが)

デートそのものは食事をしたりお茶をしたり等々。
自分は楽しかったですが、相手が楽しく過ごせたかはわかりません(自信がありません)。
共通の知り合いが非常に多いので、そういった人達に関する話題が中心。


相手が誰であれ、こういうのも練習なのかなーと思ってはいます。
数年前は、女性とまともに会話することも出来なかった訳ですが、今はとりあえず数時間の場を取り繕う程度は出来るようになったかなという感じな訳ですし。
でも、相変わらず先の進展が起こり得ないデートをしているという事に、微妙な後味を感じるといいますか。
或る意味刹那的な行動に、意味があるのか無いのか…