ジャグの日記

2013年06月12日 01時07分

【映画】バタフライエフェクト観た

タグ: 映画

観るのは四回目くらい。
タイムトラベルもので2番目に好きな映画(バックトゥザフューチャーは偉大すぎる)総合でも何番目かに好き。

今観ても肌が泡立つ。時々不意打ちがあって心臓に悪い。ホラーかも。とりま、子供の扱いトラウマ注意。

頭の良い主人公がどうにか上手く行くよう足掻く姿にいた堪れなく感じたり、絶対体に悪いタイムリープを必死にしてこっちまで気分が悪くなったり、しかし逆に「今度は上手くいくか!?」て期待感が入り混じったりして何とも言えない感情になる。

6年くらいかけて脚本考えてたらしくかなり練られた話。誰でもやりうる行為で、ざざざっと視界が揺れ始めてタイムリープ!なんて起こりそうで面白怖い。

そして、日記を毎日書きたくなってくる。むしろ、昔の日記を探したくなる。何でちゃんと書いて管理してないんだオレは!
色んな過去に戻ってやり直して結果を知りたい。

あとあれだ、主人公最高にかっこ良いんだからヒロインがもっと可愛ければいう事なしなんだが…