ゴリラ坊主の日記

2012年09月04日 13時18分

CDを貸してもらった

今日は日記らしいことが書けそうだ。

仕事で一緒の人からCDを借りた。
これは自分にとっては稀有なイベントなので大切にしないと。
元々その人とは1年以上同じところで顔を合わせてるのだけど、作業内容が違うので絡むことがほとんどなかった。
でもなんとなく勝手に好感を持ってた、爽やかな人だなあって。
それで先日たまたま、ホンの10分くらい一緒になった時に何か話そうと思って共通項を思い出してみたんだ。
うーんと、たしかスポーツよくやるんだよなあ、山登り、自転車もやるっていってたなあ。
でも自分はやらないしなあ、興味はあるけど。
あっ、そうだ前に少し高級イヤホンの話したことあったな。
なんて思い出して、だったらといまハマってる音楽の話を振ってみると、
うまいこと相手も乗ってくれて、しかも知識が深いから勉強になる。
そんなんでCD貸してくれるって話になった。
こういうのって、その場限りの約束でうやむやになってしまうことが多いけど。
昨日、これがおすすめだよって貸してくれた。
うわあ、すっごいイイ人だなあ。

しかし、ここからが難しいところだ。
音楽って感性のものだから、聴いてシックリこなかったらどうしようなんて考えてた。
漫画や小説なら具体的な話で良い悪いって言えるんだけど。
これをキッカケに仲良くなりたいと思ってるからどんなリアクションがベストか悩みどころ。
取りあえず聴いてみてから考えよ。


ちなみに相手は男の人です。