ゴリラ坊主の日記

2012年09月02日 12時13分

病んでるダイエット

ずいぶんと乱暴なタイトルにしてしまったけどもちろんダイエットなどではない。
単純に咳きこみ過ぎて腹筋が割れてしまったのだ。
一度咳をするごとに全身の筋肉が緊張し、特に腹筋と背筋に力が入る。
これでは安らぐときがない、深く息を吸い込めばゴホゴホとなるし、それ以外のときも咳の気配がずっとしている。
隙あらば這い出してくる、出そうになったら腹筋に力を入れて抑え込むしかない。
布団に入ってイイ感じにまどろんできてもゴッホゴッホと起こされる。
ご飯を食べていてもフィンセント・ファン・ゴッホ。
食欲もないしやつれていく。

昔は風邪などひかなかったのに、生活習慣ももちろん大事だが、一番の問題は体脂肪率だとおもう。
トレーニングでグッと体脂肪を落としてから風邪をひきやすくなった。
思い出される母親の言葉「そんな格好で寝ていると風邪ひくよ」
むかしは風邪なんて偶然の産物ていどのものだったのに随分と繊細になったものだなあ。
風邪をひいても誰も守ってくれない、独りで生きていくには強くならなくてはいけないのだ。
そして健康な身体に感謝、感謝。

ねこにゃん ヽ@(´ェ`)@/

やむと太るお(・∀・)

2012年09月02日 12時20分

ゴリラ坊主

そうなのですね、僕なんかは全然、ただの一過性の風邪だし。あまりに書くことがないから日記にしてしまった。適当じゃなかったかな。

2012年09月02日 12時24分

ねこにゃん ヽ@(´ェ`)@/

ぜんぜんノープロブレム!

2012年09月02日 12時26分

かなこ@全力減量中キョドリたぬき

大変そうですね、お大事に(´・ω・`)

2012年09月02日 12時28分

ゴリラ坊主

しまねずみさん、かなこさん、どうもありがとう。「安楽の時、常に病苦思え」ってことですね。

2012年09月02日 12時30分

ゴリラ坊主

ひゃなじさん、咳きして骨折ってホントにあるみたいですね。人間痩せすぎず太り過ぎず程々が良いのですねえ。腹筋割れたらモテるような気がしたがそんなことはなかったよ。

2012年09月02日 12時34分