inalの日記

2012年07月24日 21時55分

7/21(土) あいなるが読み解くBBQオフの真相!!(改訂版)

タグ: bbq オフレポ 散歩失敗

残念でしたーー!!わしあんまり人と絡んでないからそんな記事かけませんーーー!!!あばばばばばばーーーー!!

敬称付けなくていいよと言ってくれた人だけ敬称略
とりあえず箇条書きで
今回時間がおしたのはあいなるが道を間違えたせいです^q^ よっすぃは悪くない
久しぶりに重いモノ持った 10kの荷物を600m移動×2
その程度で一日腕が上がらなくなるとか^q^

なんじゃかんじゃ準備完了して、合流!!思い出した順に書く!時系列じゃないよ^^

 ロンベルク氏と挨拶し、超ハグ!
本当は全員とハグしたかったが自粛。でもロン氏はいけそうだったのでOK!そういう雰囲気は大事!(手を広げたら合図)

 ちゃぼ氏地味に大活躍!BBQ終了時によくやったよくやった!と頭を撫でたかったが避けられた時の切なさは半端ないので自粛

 めたぼちゃんからタオル回収できた。というか、覚えてくれたことに涙。誰も突っ込まなかったけど、わし、タオル2枚重ねで巻いてたんだからね!!!
というか、あの服は狙い過ぎだと思う。BBQなのに。ツナギ着て来いよ!!!って言えそうな感じが好き。いや嫌いじゃない。
そしてそんなこと絶対言わない。海際に似合ってたぜチクショウ!

 たいさい氏はガチだった。ショゴスっぽくなかった。ある意味フッァションホモ。いやファッショナブルホモ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 この時点で体力の限界 そもそも、大人数オフでだからしょうがないじゃないと適当に怠ける理由を付けて、
自分で持ってきた椅子に一人座って休むという暴挙。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 味噌漬氏に初遭遇。味噌氏なのか漬物氏なのかのくだりは不毛。
くるくる立ち回るのがかあいらしいが、たきふなちゃんにウザがられるくらいの火力。
ガンダムで言う所の百式(MBR装備)。たきふなちゃんはゼータ。おせんべちゃんはリガズィ あいなるは(この話は長い)

 途中で気づてやめようか悩んだけど継続「あいなるは本当は『にひひひ』って笑わない」

 まる氏と初対面!ジャンピングハグハグしてくれる約束だが(してない)してくれなかった。あんまりちゃんと話はしていない。
が、よっすぃに呼ばれてそっちを振り向くと結果目の前に後ろ髪が見えた。
それが親戚の飼っていた「ちゃたろう(チャウチャウ犬)」にそっくりで愛おしくて泣きそうになった。
「ちゃたろう!ちゃたろう!T□T」と言いながら抱きしめたかったが、あいなるは本能的にマズイと思ってやめた。

 おせんべちゃんにも初!同族の匂いを感じる。二人で共同作業を数回^q^ 一緒に住めるレベル。何気ない話好き。

 クラリス氏は最初「なんだ?なんかミュージシャンが混じってるぞ」と思ったらクラリス氏。
なんだいこのにーちゃん、肉焼けんのかい、ああ??とか思ったけど、一袋全部一人で焼いてくれたのをあいなるは絶対に忘れない。
8mmくらいの流れ弾一発なら代わりにあたってあげよう肩に。あとアレが紫。わし紫好き。抱いて!

 肉焼いてるとき、掃除している時、何気ない雑談をしていた人との交流はえげつなくうれしい。名前聞いてないケド。
全体の動線を見ながら、「ああ、この人は率先して動くなぁ」「手伝いたいけど何して良いかわかんないのか、うろうろしてるなぁ」 とか諸々、こういうとき、思想が行動にでるなぁと思いつつうとうと。山登るともっとわかりますzzzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まーろん氏に以前渡し忘れた精力剤を手渡す。
今気づいたけど、あれは効果のあるやつ!渡そうとしたのは、三つ飲んでも効果のない奴!
きっとまーろん氏はBBQの間ずっとビンビンだったはず。(野獣先輩が最近お気に入りの画像参照)

 そして刹那氏にもいぶりがっこ手渡し!女性にはいぶりがっこ、男性には精力剤にしようと思う。

 ゲストが来ること知らなかった。びびった。そしていつもの楽しい不毛なトーク^q^
 元気のないげっしるい氏が見たかったが一度も目が合わなかったので保留

 かりめろ氏が釣ってきたとかいう魚を焼いた。ぐっじょぶ!でもわしのテントの横で吐いたので差引ゼロ!

 ちょろちょろと挨拶したけど、初見の人、特に女性にはしてない気がするが、そこはまあれじゃん?あいなるって人見知りじゃん?
次会った時「あ、BBQオフでお会いしましたよね^^」って言えるじゃん?それでいいじゃん?

 車動かしたりなんだりでちょこちょこ離れる そして無駄に歩く。
本当はキレイな海側(BBQ会場から徒歩5分くらい)に行きたかったが、我慢。
時間(とわし自身の気力)があれば有志を募って散歩にでかけたかった。
ここだけは、唯一心残り;;

 後片付けをし終わって、なんやかんやで、二次会行かずに高速を使わないで(眠くなるので)帰る。二時間半くらいかかった。
何度目かの横浜からの帰り道は、いつだって寂しい気持ちになる。

 そして、よっすぃ!久々のオフだったけど、楽しかったよーーーう!
わしの移動の実質的な遅刻でBBQが遅れたのは申し訳ないけどあんまりいうとうざいので、
ともかく!こうやってわさっと集まるのも、なにより、集まれる雰囲気を作れるたのも、よっすぃのお蔭だよ!
ヒモプラの楽しみ方は人それぞれだけど、その可能性を拡張させてくれるってのは、凄いことだぜ!
 また機会があれば、こうやってわさーーっとしたいね、わさーーっと!

そんな感じで、記憶の棚にもちっと残ってるけど、時間切れなのでここまで!
俺と話したじゃねぇか!ってのがあったら言ってね!!名前聞いてないから、関連付けされてないだけだから!覚えてるから!!

晴れたらテントとブルーシートを洗って干そう

おわり

inal

わし疲れたからお片付けしてすぐ帰ったのねん   3組くらいが丁度いいとメルキゼデクがおっしゃってます^^^

2012年07月24日 22時01分

inal

いちゃいちゃ? げっし×みなみ たいさい×男子全員 くらい^q^

2012年07月24日 22時03分

あいなるたん、色々ありがとうございました>< とっても楽しいおふでした!またオフでよろしくお願いします^-^

2012年07月25日 22時42分

inal

おお!読んでいただけて光栄ですわ! ね、集まってわさわさするのもたまにはいいものですねww はい、またお会いしますですよーう!

2012年07月25日 22時44分