くらにゃるこの日記

2012年07月23日 03時02分

忘れられた事

タグ: 愚痴

お父様から、
「戸籍の名なんて、いつでも変えられるから時期を延ばせ。」
と、突然、電話があった。

理由を聞くと、
勤めている会社の手続きの更新時期が来年の4月という事。
その時期に合わせて変えないと手続きが面倒だそうな。

正直、そんな理由で鬱の治療の一環として、
トラウマになっている私の名を変えるのに、
何故、お父様に合わせないといけないのか。

診断書まで見せて、
理由を理解した顔をしていながら、
全く、その意味を理解していなかった事になりんす。

正直、何も言い返す気になれなかった。
でも、理由をでっち上げて、気を動かすしか無かったので、
兄様の就活を出しに使わせてもらいんした。

仕事に関することなら、この方は動く。
それが解っての事でありんす。

わっちの考え通り、意見をコロッと変えて、
「分かった。」
と、嬉しそうな返事がきた。

落胆した声を押し殺して、
手続きに関する書類の件をお話して了承を得て、

そして最後に、
『お前、親に対して敬語は止めろ。』
その言葉に、
本当に、他人は自分の言動を覚えていないものだと理解したでありんす。

酒に酔いながら、
「敬語を使えッ!!」
と、怒鳴り散らした事も忘れていたでありんす。


久しぶりの遊びのお誘いで、
お出かけして最後に憂鬱な気分にさせて頂いたにゃぁ(゚、 。`フ

トルハンP

お疲れ様。とりあえずのんびりヒモプラしようぜ^q^

2012年07月23日 03時04分

フミ子(黒)

んー…意味フな事でキレるレベルに酔っぱらってる人の言う事を真に受けたら損するですw …まぁ、それが親だとタイヘンだけど。もつかれしゃん。

2012年07月23日 03時06分

くらにゃるこ

ぽっさむさん 流石に、一度了承された事を、手前の勝手で数ヶ月時期を延ばせ。という理由は憂鬱にもなりんす(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時06分

わっち

イイコイイコ(*´・ω・)つ

2012年07月23日 03時06分

くらにゃるこ

とるにゃん 深夜組みの真骨頂ッ(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時06分

くらにゃるこ

すーちゃん 診断上は、鬱に色々と病名は付けられているかにゃぁ(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時07分

くらにゃるこ

「ぬ」さん それは、問題でありんす(゚、 。`フ(落胆)

2012年07月23日 03時08分

くらにゃるこ

フミ子さま アルバイト先の方が酔っての発言だったらスルーも楽なんじゃが、お父様となると難しいものもありんす。ありがとう。(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時10分

くらにゃるこ

わっちさん 

2012年07月23日 03時10分

くらにゃるこ

らららちゃん 立場ある方の診断書を手元に持っていながら自己を押し通す姿勢はちょっと…他人でも限度がありんす。今はコーヒーブレイク(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時14分

くらにゃるこ

「ぬ」さん 賽の目を6しか出した事無いような人生を送った方は、それはそれで…(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時17分

くらにゃるこ

南ちゃん ありがとうにゃーん(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時33分

inal

おそようさん! 酒の席での事が無礼講だというのは無礼講でいいよ^^とサインした時だけ! あいなるはサインしないし全部覚えているので「いや、酒の席での事だから」って言われても「だから?本音ですって言いたいのかな?どっちにしろ一緒だよ^^^」それはそれで真実だと。でも、真実はいつもひとつではないので、その時々によって答えは変わるようです。 えー、「我が道を押し通すならばその覚悟に犠牲を払うと心得よ」とはよく言ったものですが(親父殿のは、この時点「では」、払ってるのはくら氏だけど)、くら氏自身のはそれでいーんだと思う。思う違う願う。  ささ、投げ輪しよう投げ輪! http://www.narinari.com/site_img/photo/2009-03-18-130819.jpg

2012年07月23日 03時44分

くらにゃるこ

それ…輪投げ…?(゚、 。`フ

2012年07月23日 03時46分