トルハンPの日記

2012年07月17日 16時46分

ナマが一番最高です

タグ: ガチでおすすめ トルハン ラーメン 反射して映ってる姿が無様

トルハンのラーメンレポート第一回目はこちら!



高濃度のとんこつラーメンを提供してくれる鶴亀堂日進本店に行ってきました。
学生時代に大学が近くにあったので、週一位のペースで来ていました!^q^
ここのお店の特徴はなんと言ってもそのとんこつの濃さ!

 脂や調味料の濃さではなく、骨をこれでもかというぐらいに抽出されたスープに、本場博多直送の極細麺がいいバランスになっていて、とってもおいしいんです。
 一応多店舗展開していますが、一番おいしいのは日進本店です!他の店は味が濃かったり、豚臭さがきつかったり・・・

今回食べたのは、ネギバカ780円にライスと替え玉1玉です^q^

とんこつラーメンは味にブレが出やすいのですが、今日はとてもおいしくいただけました^^v
今回もとんこつの濃さには驚愕しましたね!
擬音で表現するなら「テパテパ」した感じ。

あと、とんこつラーメンの醍醐味は麺の茹で加減。
やわ→ふつう→かた→ばりかた→はりがね→なま
トルハンのオススメは、一杯目はなま、替え玉ははりがねですね^^
何度も行って見つけた黄金比です(ドヤッ

〆はラーメンライス。取って置いたチャーシューも乗せて

紅しょうがを加えることでさっぱり食べることが出来ます。

チャーシューもトロトロでおいしいんだよなぁ^q^
たくさん書いているうちに訳わからなくなりましたが、ここのラーメンマジおすすめです^^;

鶴亀堂さん公式サイト:http://tsurukamedo.jp/

そんな感じで第一回ラーメンレポでした!次回更新は未定です><

アイドルランド祥平ⓒ

ナマでハリガネとか卑猥

2012年07月17日 16時49分

トルハンP

>>しようこ でもうめぇwwwwマジうめぇwwwwwwwwwww

2012年07月17日 16時51分