らのすけの日記

2012年05月28日 02時34分

昼間の出来事

「天気もいいし出かけるかー」
って思って外に出たとき、アパートのゴミ捨て場に
一台のノートパソコンが捨てられてたのを見かけた。

で…外出中にいろいろ考える。

不法投棄ってのもあるけど、うちでは珍しいことじゃない。
それよりも気になるのは個人情報的なこと。

…いや今時そんなことするわけないか。
きっとあれは電源すら入らないPCなんだ。
運良く起動したとしても、どうせ初期化してるさ。

そう結論付けて拾いたい衝動を抑えた、その帰路。

「!」

ゴミ捨て場からノートパソコンだけが無くなってた。
さっき見かけてから2時間くらいしか経ってないのに…。

そんなことされたもんだから、
また余計なことをいろいろ考えちゃう。


やっぱ暇人だ。

らのすけ

山田!

2012年05月28日 02時43分