人は見た目が何割?

ainacecil

2012年08月16日 06時01分

少なからず容姿(見た目)って必要だと思いますが、みなさんにとって容姿はどれくらい大切なものですか?

ちなみに自分は12割。
行動の価値は容姿に影響されると思います。
例を挙げてみると・・・
イケメンが1年間片想い→切ない
ブサメンが1年間片想い→キモい、諦めろw
こんな感じですね。とにかく容姿は非常に大事だと思います。

キモヲタニート

2014年05月14日 15時01分

何割とかじゃなくて

最初に見た目でふるいにかけられますよねぇ~
そこを通過できなければ、中身を見る機会すら与えて貰えないです。
例えるならば、就活で書類審査で落とされて面接にすら呼ばれない様なものです。

ただし、仕事とか趣味とかの繋がりで関わる機会が多ければ、いずれ中身を見て貰える機会もやってくるかも???

k

2013年10月13日 19時30分

「外見より中身」と言う人は多いですが

「外見より中身」と言う人は多いですが、しかし、身なり以前に、顔立ちや体型などの容姿にコンプレックスを持つ人は多いので、それは裏返すと容姿を重視する人が多いということなのでしょう。やはり恋愛においては容姿で優劣は否めません。だから非モテが存在し「非モテ+」があり私も登録したのです。「俺がイケメンだったら」、「私が可愛かったら」、皆さんそう思うでしょう?

k

2013年10月13日 19時08分

社会的にも外見は重要

社会的にも外見は重要。清潔感もだらしなさも外見で左右されます。一般的には就職時の採用面接では髪型、髪色、服装など身なりも評価対象になるでしょう。私の職場でも業種上、身なりも考慮した上で内定を決めます。あくまで「顔立ち」ではなく「身なり」です。ただし、様々な業種がありますので、各業種に合わせた身なりでよいと思います。

しょう

2013年10月13日 18時28分

男の人は

清潔感さえあれば、見た目はあまり重要じゃないんじゃないかな

女の人は、自分は顔うんぬんより雰囲気で見てしまいますね

自分とあいそうかなぁーって。

maidsuki

2013年10月09日 21時09分

まぁ、見た目だわね……

性格を否定する訳じゃないけど初対面は見た目がとにかく重要ですね。
むっつりか笑顔かだったら絶対笑顔の人の方がとっつきやすい。
まぁ、俺の場合警戒心がむくむく育つんですけどね。

長く付き合うなら性格も大事、初対面は見た目やね。

あっき

2013年10月08日 13時14分

初対面なら

10割見た目じゃない?
それしか情報ないから、しゃーない
人の内面なんてよっぽど深く付き合わないと
見えないもんだよ

もふお

2013年10月07日 21時27分

見た目

表情、服装、顔 の総評して見た目が9割

とくに表情が重要

白黒

2013年09月30日 00時31分

見た目4、性格6かなぁ・・・・・・・
ほら、美人は三日で飽きるっていうしwwwww
ただ、初対面だったら、多少は変動するかもしれないが・・・・

itomasa7

2013年09月28日 00時24分

顔5割ぐらいかなあ。
実際すごい美人でも「性格合わなそう」とか「俺じゃ無理だろ」とかひいちゃうもの
話が合うのが一番いいんだけどなー

みー

2013年09月26日 23時03分

初対面は100%見た目でしょう
顔自体じゃなくて見た目の雰囲気ですよね
個人的には清潔感がいちばん大事な気がします

眠兎

2013年09月25日 17時24分

初対面は顔じゃん?

仕事でも、恋愛でも顔(というか見た目)は重要でしょ

だんだんと相手を知っていけば割合は減るけど
初対面では10割見た目でしょ

チョッパー

2013年09月25日 11時56分

見た目が悪いと損だよね。
第一印象ってずっと残る物だから

2013年09月25日 00時10分

見た目は10割!まず人の形をしてなければ人として認識してもらえない

ViVi

2013年03月25日 12時56分

マジレスすると

あたしは見た目は
どーでもいーでふ

Mousugu50

2012年12月17日 06時15分

見た目が9割

第一印象が良くなければ、内面的な部分を示すことも出来ませんね。

微白

2012年11月08日 21時21分

経験上

女性の場合は見た目8割(他2割は年齢と対人能力)
男性の場合は見た目5割(他5割は社会的地位や対人能力)

男女で違うと思います。女性は努力でどうこうできない部分が
占めるのでちょっと不利ですね、

ヒルワン

2012年10月31日 15時03分

長期的な付き合いを考えたら。。

四割!!
スタートだけ八割
それから付き合いが長くなれば成る程低下。。
総合的に四割くらいでは??

教祖様

2012年10月09日 06時43分

選ばれるときは8割、こっちが選ぶ時は5割くらいかな

アイドルランド祥平ⓒ

2012年08月17日 23時09分

見た目が良ければ自分もモテてたはずとかたいてい錯覚

みんなの掲示板は終了いたしました。当面の間過去の投稿は表示できますが、新規の投稿はできません。
今後はブログ、フィード投稿をご活用ください。