みどりんぐの日記

2022年04月12日 00時43分

年に5回くらいあの頃に戻りたくなる男

僕はインターネットが大好きだ。

まだガラケーの頃、某SNSに入り浸って、
サークルの顔なじみにレスしては更新ボタンを連打する日々を過ごしていた。
1分に10投稿くらいの濁流スレを泳ぎながら、日々きらきらテカテカ輝いていた。

個人的にメールアドレスを交換するドキドキ。
1分でメール1往復(しかも結構な文章ボリューム感)という、今思えば狂気の沙汰なタイピング速度。

世界の中で、自分と見知らぬネットの仲間だけがとんでもない速度で進んでいるような感覚。
気付けば深夜どころか明朝。それでも衰えないやり取りと気力。

あの頃より、多分人としては何倍も今の方がよくて、
知り合いには「まともになったねえ」とか言われ(解せぬ)
じゃあ僕の気持ちはどうなんだって、まともじゃなかった頃の方が圧倒的に鮮烈で、輝かしいものだった気がする。

多分気のせいなんだとも思う。Photoshop加工くらい美化してる。ほんのり自覚はある。
でも、本当にめちゃくちゃ楽しかった。だから何なんだ。はよ寝ろ。

みどりんぐ

あんがと!安らかに寝れました( ˘ω˘ ) スヤァ…

2022年04月12日 07時28分