ぽんぽんの日記

2022年04月09日 10時00分

前回の日記の結果(ネガティブ日記)

どうもお久しぶりです。
多分ログインするのが1年以上ぶりな気がします。
前回告白したという日記を書きましたが、
それから1年以上の年月を経てやっと返事を貰えましたが、
結果は付き合えないという事でした。
理由は付き合えるほど精神的に余裕が無いとの事ですが、
本当のことかどうなのかは疑問です・・・


その数日前に通話をしたんです。
通話内容は仕事について延々と
私は今の仕事の環境が嫌で具合が悪くなっているので
他の人の話でも仕事の話を聞きたくなかったのですが、
仕事の話だけをされて通話フィニッシュしました。
職場が嫌で具合が悪くなっているってLINEに書いたんだがな;つД`)


私はアラフォーなので転職は難しいという話もしましたが
「そんなこと言っても仕方ないじゃん、もっと魅力的になるとかさ~なんかあるじゃん」
みたいな返答が返ってきました。
この魅力的になるとかさ~という返答がどうにも気になったのです・・
この人から見て魅力的ではないからこんな言葉が出てくるのでは・・とも思ったので。

で、多分10日後に返事を催促して聞いたという顛末です。
なんか友達としては付き合い続けたいとは言われましたが、
その時はそんな気持ちになれず・・
でもしばらく彼は「ポンポンさんとは仕事で切磋できる仲間でさ~」
みたいな事を言われました。この人は思い返せば仕事の事しか話してくれなかったな・・もっと個人的な事も話したかったのに。

で、私と付き合う事は絶対にない。
でも友達ならいい。
私は結婚したいから、結婚相手をさがしているというような事を言ったら
重いって言われましたね・・
今まで誕生日プレゼントとかバレンタインとかでプレゼントあげてたけど
「あれって俺に好きになってもらいたくてくれてたの?」
と言われました・・いや・・好きな人がいたら喜んでもらいたいからプレゼントするもんじゃん・・そういえばその人からはクッキーとか安そうな食べ物しかもらわなかったな

正直この通話の後、どうしていいかわからず連絡を取ってないです。
元々向こうからメッセージくる事なんて、私と付き合うかどうかのジャッジの通話かジャッジのデートの約束の連絡を取りつけた時だけだし。(この時の連絡してきた理由は告白の返事を聞いた時に聞いた)
最後に今までありがとうメッセージでも送ろうかと思ったが、
それすらメッセージ既読になるのかわからないし
そのことを考えるのも面倒だが、ただメッセージは送らないとという謎の義務感に囚われている・・・


前回の日記を見て、占い師が誰かと付き合いかけてるって言ってたのか
忘れてたわ・・遠くに住んでる人なので実は彼女いたりしそうだな・・って思いました。彼の地元で会うと、一緒にいる姿をいられるのを超嫌がられたし



何かいてるかわけわかめになりましたが、ただの愚痴です。
彼の事は嫌いにはなり切れないけど・・もし交流再開しても
明るい未来が想像できん・・