ゴステロの日記

2022年01月03日 16時43分

Uターンラッシュ

Uターンラッシュがピークだそうだ。

いつも思うのは
早めに帰宅しラッシュを避ける
か、思い切り遅く帰宅の途につき
深夜(例えば0:00~2:00)に自宅到着…と
いうふうに前後どちらかにずらすと考える人達は少ないという事。

ま、翌日出勤が8:00だと深夜にずらすは無理があるが渋滞でモミクシャにされるよりはだいぶマシだと思うんだが…苦笑

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長

帰省ラッシュは、トラックドライバーの泣き所ですよね…渋滞にハマってトイレに行けない、休憩しようにも駐車スペースがないなど。
頭が下がります。

2022年01月03日 17時10分

ゴステロ

米倉恵蔵@エロセクハラミータンスキーな部長さん 中には正月三が日でも出勤する運転手が居て俺も頭が下がる思いです。駐車スペースなんかでも泣く泣く次のパーキングへ…って話も聞きます( ´д`)

でも帰省するってなると人数や手荷物が増えて鉄道や飛行機ってわけには行かない事情も分からなくはない…難しいもんです。

2022年01月03日 17時54分