ヤスヒロの日記

2021年05月27日 04時15分

帯広に住んで3年目

帯広に住んで3年目に入る
それまで、富山県に住んでいたけども

別れた元妻と間に女の子娘(27)がいる

富山県で骨埋めるつもりで、いたのだけど

本籍を北海道から富山県に移すことにした
本籍には娘の名前が載ってるなんで?

どうしたんだ?疑問ばかりが、脳裏に
そこで、娘探しに、SNSを使って探してみたところ
元妻の姉の家にいることが分かった

そして、SNSで、連絡したみた結果
北海道帰って来い言われた
その時彼女もいない、友達は少ないけど
数人いる数人の友達に相談すると
北海道帰ってやれ言われた
しかし、生まれたのは、釧路市だ
実家も、さら地になっている

どこに住む?どうしよう迷った
脳梗塞を過去に2回しており
運が良いのか悪いのか、軽くすんだので
左足だけが、後遺症に残っただけ
仕事もなく矢もなく生活保護を余儀なく
受けることになった自分だ

富山県で生活保護受ている自分だ
52歳の自分だ
生活保護かで相談した結果は、
北海道帯広市に移ることが
出来て今生きている
娘(27)とは、月いちど会っている
そんな、自分は、一人暮らし54歳の俺
市営住宅に住んでいる