ひめおの日記

2021年05月15日 16時39分

【備忘録】というか頭の整理?

イマイチPCに詳しくないクセに色々手を出してる阿呆こと"ひめお"さんです。

どうも、約1ヶ月ぶりの日記です。

と言うのも、ファンページだと書きたいことを長々と書けないので、頭の整理が出来んとです(;^ω^)

まずは手持ちの物を確認。

【Lenovo ThinkStation E30】
最初の方でヤフオクで落札したワークステーションですね。
こちらも放ったらかしなんですけど、こちらはTrueNASというNASにしようかと思ってるのですが、自宅の構造的にLANケーブルを利用した配線が面倒くさいため、有線接続させるためには20mくらいのLANケーブルを用意しなければならないのと、何かあると一度外に出たりしなければならないという状態なので、お金に余裕が無い自分としては必要な機材(中継機でLANケーブルを接続できるやつ)を購入するまでNASを入れられないという状態です。

出来なくもないのですが、スペースの都合上難しいので、一旦休止という形です。

【DELL Precision T5300】
こちらは1,000円にてヤフオクで落札したワークステーションです。
ただ、こちらはHDDが無い品物のため、購入はしてるけど一緒に購入したHDDが入荷しないと送られてこないため、まだ未開封な状態になっております。
フィード上でも書いたと思いますが、メインパソコンにするつもりなので、普通にWindow10を入れようと思ってるのもあり、手元のHDDにインストールしてからよりは、SSDに最初からって思ってるので放置プレイです。
起動実験してBIOS画面だけでもと思わなくはないですけど、他のワークステーション等も放ったらかしなので、まずは一つずつこなしていかないとなぁと。

【Palit GTX670】
こちらは今朝届いたヤフオク落札商品なのですが、こちらは補助電源が必要なのですが、ケーブルを持ち合わせてないので、これまた放ったらかしになる感じです。
ケーブル買うにしてもお金が物を言うわけで…(´゚∀゚`;)


とまぁ、現状に関しては全部放ったらかしですね(笑)

まだまだ必要な物が揃わないので、全部揃えるためにはもうちょいお金がかかりそう。
そうなると現状では手が出せないので、6月末のボーナスに一縷の望みを掛ける感じです。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ