カシスの日記

2021年02月25日 20時46分

真面目系クズ社畜のススメ

月曜日と火曜日は早めに寝る。特に火曜日はあまり「火曜日だ」と認識することなく、時計もあまりみない。そうすることで時間を忘れ、もはや月曜日と火曜日をないものとできる。一週間で働いてるのを3日間くらいの気持ちになれる。
今年に入ってから仕事がメチャクチャ忙しくなってほぼ毎日残業。それだけでもしんどいのに土曜日も働けないかと言われた。さすがに断った。
金か自由か選ぶなら今は自由がほしい。自由って何円で買えるんだろう。なんでみんなあんなに仕事のこと考えられるんだろう。

カシス

貧乏性だから金は生きるのに必要なくらいでいいや

2021年02月25日 20時56分