格別ひよるの日記

2021年02月21日 13時06分

進捗の独語

球体関節のデッサン人形が届くのが4月。
とりあえず手持ちの指南書から模写を1日1枚、思い付くまま人物を書いて設定書くのも1日1枚のペース。
人形届いたら書いてみたいポーズがあるので、それまでは今のままで。夏のボーナス時期までこの情念が続いていたら液タブ導入する予定で資金の貯蓄真っ最中。

モチーフの世界観が定まりません。
天使・悪魔、鉱石、タロットその他、妖怪・幻獣、植物の資料というか辞書が手持ちにあるからそこから作ってもいいけど何しろ基盤がバラッバラ。

あんまり最初から人物ばっかり作ると話がまとまらないし終わらなくなるから、ステージごとにするか、国ごとにシナリオ分けちゃうか。
スクリプトの勉強というか実践をはやいとこ始めたいのですが、いまの10年選手のラビちゃんはちょっとスペック的に不安だから新しいPC買っちゃおかなって(そちらも個別に資金の貯蓄中)。
ゲーマーがよく出入りしてるっぽいPCショップがオタロードにあった気がする。

ツクール入れるのは作業機が定まってからかなー。別のPCからでも再ダウンロードできるんなら今からでも始めたいけど、たぶんダウンロード販売ってライセンス認証いるだろうから別機だと難しそ。

キャラクタはできてきたので、そろそろと思ってAoWで設定とか人物相関のメモを昨夜から書き始めた。長い。いちいち長い。設定厨じゃないはずなのに文章に起こすと長いのは何故なんだ