maffyの日記

2020年12月24日 22時42分

サンタさんの裏事情

ブラックな内容なので、読みたくない人はスルーしてください(笑)













保育園のクリスマスプレゼントは、うちの園は各クラス担任が決める。
昨年まではクリスマスプレゼント用に1万出ており、3クラスあるため、各クラス3000円分のプレゼントをカタログから決めていた。
だけど今年から親会社が変わり、1人300円ずつになった。
カタログの子ども達が楽しめそうな、パズルやら小麦粉粘土などは基本300円以上…。
めっちゃ悩んだ末、50円のタオル2枚と30円の玩具を複数入れるようにした( ´・ω・`)
私としては、これだけでごめんねって気持ちだった。
3年前の時は、マグカップ・サンタさん達の鈴・バッグだったもんなぁ…
それでも子ども達が嬉しそうにみてた。
純粋だなぁ。
と思ったよ。

そして20時過ぎまで、サービス残業。
来月の書類終わらせた。
あと2回行けば、休みだ、頑張れ、頑張れ私

シン・えもん

お疲れ様です。
maffyさんがすごく悩んだプレゼントが子どもたちに喜んでもらえて良かった。

2020年12月24日 23時12分