maffyの日記

2020年12月23日 22時43分

腹が立つ

金曜日めちゃくちゃに言われて、月・火と休んでいた園長が、今日から出勤してきた。

本当に本当にイライラするので、視界に入れないようにしていた。

だけどめちゃくちゃ言われた事をやらなければ、また個人面談&「バカにしてんのか?」などの発言をされたくないため、無理矢理園長が理想とする保育の流れを行った。


……まぁ、無理だよね。
着替え1人で出来ないし、布団だって出さなきゃならない、ミーティングまでに手のかかる子を寝かしたい私の思い…

そんな様子を見ていたらしく、本日の勤務後「流れ変えたんだね、誰も着替え手伝わないと子ども達が思ったら1人でやれるよ」

……え?
パンツまたはオムツが、やっと履けるようになった子達ですが?
上着を一人で脱ぐ事が出来ない子達を放置しろと?
発達遅れ3人いますが?
1人だけですよ、洋服脱げたの。
着ることすらままならない子達を放置するのが、愛情のある保育なんでしょうか?

本当になんなら手本見せて欲しいぐらいだわ。