やくしまるポテトの日記

2020年12月22日 21時44分

仕事の愚痴

SNSは日記みたいなもんだし見る人もいるから、あまりマイナスな内容は書きたくないけれど。

ふとプチっと何かが切れたように仕事が嫌になってしまった。

元々嫌だなとか思う部分ももちろんあった。

今は何が辛いかも分からないけど嫌だ。

仕事は労働力を提供して給料を貰うものだけど、精神的なものを削って慰謝料として給料を貰っている気がする。

別にそこまで大変な仕事をしているわけではない。

職場では自分は仕事が出来ない、任せられない人のポジションにいる。

ミスも多いし、いつもいろんな人に迷惑をかけてなんとかなっている状態。

だから大した仕事は任されないし、任せられても掃除など雑用程度。

むしろ今は有給消化しつつゆったり働けている。

自分がいなくては仕事がまわらないとは全く思わない。

むしろ代わりなんていくらでもいる。

それでも出勤するのは、ただサボる勇気もないだけ。

仕事は出来ない上に人間関係は元々良くないので浮いている存在。

それでもそれを抑えてあくまで業務として仕事の話のみ接してくれている人もいれば、明らかに敵意を持ってくる奴もいる。

自分もある程度感情に蓋をして仕事として接しているつもりだが、嫌いな奴がどうにも嫌いなまま抑えきれていない。

顔や態度に出やすいタイプだしね。

仕事なんて金を稼ぐ手段、と割り切っているつもりでも変なプライドがまだ残っているらしい。

いっそのこと仕事も何もかも全部捨ててやろうかと思うこともある。

それをしないのは叶えたいものがあるから。

作りたいアクセサリーを作るため。

買いたいアクセサリーを買うため。

数少ない友達と会うため。

いつか有馬温泉に行くため。

再び海外へ旅行へ行くため。

まだまだ未練がたくさんある。

だからまだ頑張れる。

自分にとってはクソみたいな職場、ぶん殴りたくなる奴を我慢して今日も生きる。

この先、こんな内容を見て笑い話に出来る未来になりますように。

まる塩

ワイもアクセサリー買うため、友達と遊ぶため、酒飲むために嫌いな奴に感情殺してマジキチスマイル

2020年12月22日 21時47分

トルハンP

仕事へ行くってだけでも十二分にスゴい事って大前提があるから!
もっと自分を甘やかして良いのよ?クビになるまで職場に迷惑かけ続けようぜ(^o^)

2020年12月22日 21時49分

いとくず

最後が前向きで応援したくなりました。長いのに読みやすい文章。才能ありますね!100人いたら100通りの働き方があると思います。自分のスタイルで無理せず乗りきってください。

2020年12月22日 21時53分

やくしまるポテト

一生相容れない気がする(´・ω・`)敵だね

2020年12月23日 07時00分

やくしまるポテト

まる塩さん 労働はクソと毎日思いつつ、ちゃんと行ってるまるさん素敵(´;ω;`)

2020年12月23日 07時01分

やくしまるポテト

トルハンPさん ありがとう( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )サボった後のが怖いのよ…
よく自分に甘いと怒られるけど、辛い時にこそ自分に優しく出来るよう頑張る

2020年12月23日 07時03分

やくしまるポテト

いとくずさん ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ネガティブに書いてばかりだといかんよな、と最後は振り絞って自分に言い聞かせるつもりで書きました。
どうにも無理なら辞めた後のこと考えず辞めます…

2020年12月23日 07時05分