maffyの日記

2020年10月11日 16時47分

昔の記憶

なんだかふと思い出したこと。
小学校低学年の時、両親は共働きで兄も部活・弟保育園だったため、小学校に併設されてる『学童コミュニティ』という放課後子どもを預かる場所に行っていた。
両親が仕事が遅くなる日は、兄が自転車で迎えに来たのを覚えてる(帰りは2人で歩いて帰った)

小4まで確か預かってもらえてたのかな、あの頃は(笑)

そんな私も小学校卒業し、中学に入学した年から、弟が学童コミュニティに入った。
たまにお迎え要請が朝伝えられw
財布を持って行き、弟をお迎えした後2人で駄菓子屋でお菓子買って食べたり、ジュース飲んだりしてた(笑)
でもワガママな弟は『自転車乗るー!』と言って聞かないため、サドルに乗せて自転車引いてたっけなぁ……

私の1番の思い出は、確か高1の時に朝お迎えを頼まれ、天気は怪しいから傘持って、でも朝は雨降ってないからと自転車で最寄り駅まで行って、電車に揺られて1時間半で高校到着(笑)
授業終わりには、いやぁーな雲行きになり、自宅最寄り駅で土砂降りwww
この時点で16:00だったかな?
お迎え予定時間は18:00、自宅までは自転車で20分、自宅から小学校までは20分分……いうわけで、土砂降りの中普段かけてるメガネを外して、自転車をかっ飛ばして自宅へ行き、お風呂入って、すぐに家を出て歩いて小学校までお迎えに行きましたwww

こんなこともあったなぁ、とふと思い出した。
そんな兄が今年結婚するそうで、羨ましいと思いながらも、まぁ、私には当分無理かと思っているわけです。
あー……消えたい〜