ねこになりたいるのにゃの日記

2020年09月21日 19時20分

仔猫さんげっとしたはなし。


2〜3日前大雨だったからハチワレさんは仔猫さんズ連れてお引っ越ししたっぽいんだけど、1匹だけ忘れたのか置いていかれて1日中大声で鳴いていたので家人のお許しを得てお昼すぎに仔猫さん保護。


そしてそのまま動物病院へGO。


軽く?診察したら
脱水症状が激しいので後1日遅かったら死んじゃってたらしい…そして回虫がいるのでにゃんずとの接触はNG(´◦ω◦`)
体重もまだ230グラムなので治療はできない。
とりあえず、今は体重増やすのが先と言われた。
2時間おきにシリンジでミルクあげてだってさ。
1ヶ月未満の仔猫さんのお世話とか人生初なんですけど…!
ちゃんとお世話できるかとても心配……(´◦ω◦`)


おうち帰ったらハチワレさんいたので会わせたらニンゲンとか病院とかノミ取りスプレーのニオイがするからか、
怒らないけど、舐めないし仔猫さんがおっぱい欲しがっても逃げて構ってくれない.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
ので本当にるのの4号さんにすることにしました。
ハチワレさん勝手に病院連れて行ってごめんね。
るのが病院連れて行かなかったらまた親子で一緒にいられたかもだけど、ずっと鳴いてたし家人が保護していいって言うと思わなかったからるのの勝手でるののものにするよ。
その代わりブクブク太らせて幸せにするからね!


あと、治療終わるまで隔離した方がいいらしいけど、リビングとかには置いておけないので
にゃんずが使ってないキャリーに入れて一緒に部屋にいる。
タオルとか被せて接触しなければおけーらしい。
2号さんは寝てて気づいてないけど、3号さんは気づいてチェックしてた。
怒らなかったからダイジョブかな…!?
あー!名前も決めないと!(ฅ*ºㅅº)ฅ

ねこになりたいるのにゃ

獣医さんにはシリンジより哺乳瓶の方が飲みやすいはずって言われたけど、こっちも良さそう!哺乳瓶もスポイトも両方試してみる!(ฅ*ºㅅº)ฅ

2020年09月21日 19時40分

ねこになりたいるのにゃ

百均にあるかな?ありがとー!探してみるね(ฅ*ºㅅº)ฅ

2020年09月21日 20時42分