格別ひよるの日記

2020年09月20日 22時01分

ゲームの片手間に勉強という名のゲーム

もうノートとペンとテキストを並べてお勉強するの飽きた。
年をとったからなのか、教科書うつしてキレイにノートまとめるよりも問題ばりばり解いて誤解答して頭打ちながら覚えていった方が早い気がする。
手元にある過去問集はほぼ終わっちゃって新鮮味がないから新しいのを買おうかなって思ってたら、ネットにクイズ形式で解答選択してくタイプのサイトを見つけた。最新のはないみたいだし、なんかバグなのかミスなのか選択肢の表示が足りなかったりするけどなかなか便利。

別のタグでクエスト進めながら回答できるしね(⌒ω⌒)

解答率も出してもらえるから苦手な分野も分かりやすそう。昨日と今日とで4回くらい最近の出題をいくつかやったら、どの地域でも似たり寄ったりの結果だった。ここでいい結果出てたところで当日につながるとは限らないから、「勉強してるー。わたし勉強してる」っていう安心材料。

トルハンP

勉強するのって大変よね……試験もファイト!!

2020年09月20日 22時10分

格別ひよる

トルハンPさん とりあえず様子見で一度受けてみようかと。運よく受かったら別のこと始められますしー

2020年09月20日 22時15分