ほげほげの日記

2020年09月19日 13時33分

楽しくない

なんか4,5年前ぐらいから、特に今年の2月ごろから凄い閉塞感というか沈んだ気持ちになる。わくわく感がない。
それまでは仕事の内容が楽しかったから、なんだかんだ、もう人生それ一筋っていうぐらいだったのに今は何も楽しくない。
2月の異動がほんとにダメージが大きいというか、あれから何が楽しみで生きてんのかわからなくなった。というか気づかされた。

休みになると、昔はプログラミングして楽しんでたのに、今はもうなんにも興味がわかない。
アンダーマイニング効果?
技術的なこと勉強したって給料には何も反映されないし、かといって今自分が出来るレベルじゃ転職もできない。
というか、趣味=仕事となっていたので、いつのまにか自分の時間ですることが仕事に役に立つかどうか、という考えになってしまってる。
この考えから抜け出せない。
純粋に楽しめる趣味がない。

今日みたいな4連休になると、途端に何もやることがなくなってYoutubeみて終わるクソみたいな日々。

彼女がいるわけでもなく、友達がいるわけでもなく、本当にやることがない。
凄い気分が沈む。こんなでいいのかと思うといいわけないんだけど、
どうにも打開する方法が思い浮かばない。

トルハンP

考えすぎなんじゃ無いかなって感じました。世の中もっとシンプルだし、美味しいもの食べたり飲んだりするだけでも気分転換になるよ!よ!とりあえずチェンソーマン読も?

2020年09月19日 13時35分

muten

仕事や金儲けとは関係の無い趣味を持つのはどうでしょう。一昔前の定年退職した途端にポンコツになる爺さんみたいな悩みにも読めてしまいます。(筋トレお勧めおじさんより)

2020年09月19日 14時14分

格別ひよる

植物園とか行ってみたらどうでしょ。人工物じゃない綺麗なものを見るの楽しいよ。わたしはハニカムみてると感心する

2020年09月19日 14時57分

ほげほげ

トルハンPさん 考えすぎかなぁ?とりあえずチェンソーマンは読んだことないから読むわ

2020年09月20日 08時03分

ほげほげ

mutenさん 脳みそがもうおっさんになってます。筋肉で全て解決したいですね・・・

2020年09月20日 08時03分

ほげほげ

格別ひよるさん 全く同じことを学生時代の恩師に言われたのを思い出しました!時間ができたらふらっといってみようかなー

2020年09月20日 08時04分