ななの日記

2020年08月28日 21時08分

どこでぶちまけたらいいかわからない

ここも適切ではないと思うけど140字におさまる気配なしなので許して。

ただの愚痴

荒んでる

口が悪い

そして見る人が見たらめっちゃ叩かれるやつ

多分(´・ω・`)








「あなた何で子供産んだの?」みたいな人いる。

配偶者が協力してくれないとか
同居の義理の両親がうるさいとか
金がないとか

別にデキ婚(この言い方がダメなら授かり婚でもショットガンマリッジでも好きに変換して下さい)でもないのに、ぐちぐち言う人。

望まぬ妊娠(あくまでDVとか、ちゃんとしてての避妊失敗とか)でおろせなくて・・・とかなら同情もするけど、そうじゃないじゃん?
わかりきった苦労が目に見えてるのに何で産んだ???


すでに産まれた子に対しては1000000歩譲ったとしてもよ。


「旦那が結婚してから変わった(以下日々の愚痴)」
って言った口で「早く子供ほしい」


?????


本当に意味がわからない・・・
なんで???


普通(という言い方もおかしいけど)の人は普通に「子供がほしい」から、ちょっと不安要素があったくらいなら産むんだろうか。
それとも何とかなるって思うのか。
今は屑みたいな夫(妻談)が子供できたら変わるとでも思ってるのか・・・


本人たちに聞きたいけど、色々終わる気がするので否定も肯定もせず黙ってる。

私は基本が「産みたくない」ので、もし産むとなったら一切の不安要素を取り除かない限り無理と思う。
不安要素がなくなる訳はないので、つまりは産まないのだけど・・・

「何で産みたくないの?」って聞かれたら何て答えたらいいかわからないので、やっぱり「何で産んだの(産みたいの)?」は聞かないように・・・。
顔はたぶん死んでる。


でも言いたい。


ばっかじゃないのーーーーーーーーー!!!????
そんな考えなしの親で!子供が!!一番!!かわいそう!!!

なな

ああ、ちょっとすっきりした
ごめんね

2020年08月28日 21時09分

まる塩

ワイもほぼ同意見
女性の多くは出産子育てを望んでるらしいので
まる塩は多分、ずっと独身

2020年08月28日 21時13分

なな

どうもー

2020年08月28日 21時36分

なな

まる塩さん やっぱり本能なんかなあ
どうも何かのネジ抜けてるんだろうな、私

2020年08月28日 21時37分