まろの日記

2020年08月24日 23時49分

はきだし

ねこのこと。
ここ2日くらい、食欲ないし咳き込むなと思って受診したら、肺に腫瘍ができてて水溜まってる状態とのこと。
一年前の顎の腫瘍が転移したのかもしれないし、また別で発生したかはわからない。
溜まった水を抜くことはできるけど治療はできないと。
少し前に甲状腺の病気も指摘されてて、ポチった療法食が届いた矢先にまさかの余命一ヶ月宣言。
水抜いたら呼吸が楽になると言われたので抜いてもらってきた。
でもどうだったんだろう。何が最善の選択なのかわからない。
呼吸楽になったかもしれないけど、抜くのは痛かったよね。
療法食食べたけど、あと一ヶ月かもしれないなら好きなものばっかにした方がいいのかな。
そもそも何でもっと早く気付けなかったのかな。
前の子も気付いた時には胸水溜まってて、抜くしか出来ないって言われた。
もっと早く気付いて病院行ってたらもっと違ったかもしれない。
咳以外にも何かサインがあったかもしれないのに気付けなかった。
後悔ばっかりで、これからのことを決められない。
何がいいのかわからない。


いろんな気持ちがワーッとなってるけど、そんなの話せる人いないし職場でする話でもないので
ちょっと吐き出し。
文字にしてると少し落ち着いてきた気がする。
気持ちを外に出すって大事なんだな…。

とりあえず、明日もご飯食べてくれますように。

まろ

ありがとう!めちゃくちゃ落ち込んでるけど、まずは治療だよなと気持ち切り替えてるよ…!ただ吐き出すとこがなかったので書いただけだったけど、気にしてくれてありがとう!

2020年08月30日 10時42分