フエヤッコの日記

2020年08月17日 02時05分

真夏の寒さ

夏のマスク地獄にハッカ油がいいと聞いたのでやってみた

聞くに、肌に触れない表側だけに少量という事だったけど
効かないと嫌だからと欲張って、表も裏も念入りに2プッシュずつ
もうその時点でやりすぎたとわかる
周囲がスゥースゥーする

マスクを付けてみると、エンッてむせて咳き込んで涙がポロポロ
慌てて外したけど、もう顔がスースーする人になってた
拭いても落ちん
このハッカ油マスクは落ち着くまでは虫除けにしか使えないと思ったので新しいマスク付けて出掛けた

二枚目のマスクにはスプレーしなかったけど顔がスースーなので十二分に爽快感があった
涼しく感じるから、蒸れてもそんなに気にならない
なんなら顔が寒い

結果的にハッカ油マスクじゃなかったけど、ハッカ油マスクは効きそうだった