フエヤッコの日記

2020年06月16日 04時42分

迷子の私とナビ

私は徒歩族で方向音痴
行ったことのない場所には、スマホのナビがお供
これが毎度の事ながら気が合わない

まず向いている方向が合わない
正しい道とは反対の方向に歩いていたことに気がつく五分後

最短至上主義らしく、どんだけ不便な道でもそこを行けと言ってくる
もう、曲がる曲がる曲がる
そんで登る登る下る登る
本当に早いの?これ

そして道なき道を進めと言う
どう見ても学校なのにそこを行けと、そこに道があるだろうと
そこを行け、それが一番早い
これしか言わん

私が道を見落としているのか、ナビにしか見えない異空間がそこにあるのか知らないけど
私が違う道に入る度にルートを再検索するナビからは舌打ちが聞こえてきそう

仕舞いにはGPSの位置がたまにズレる、ふらつく
お前が迷子になってどうする


そんなナビとの珍道中だった
目的地に着く頃には、暑くてぐったりびっちょり

帰りはナビを切って、地図とGPSだけを見ながら帰ったら行きより早かった!

ずっきーに

行ったこと無いと迷うよね\(^ω^)/

2020年06月16日 05時08分

フエヤッコ

ずっきーにさん 方向感覚全くないのです
東西南北わっからなーい\(^o^)/

2020年06月16日 08時22分

フエヤッコ

そんな人が!
私は心拍が上がる!

2020年06月16日 08時27分