Yasuの日記

2020年06月15日 19時24分

2020-06-15_普段なら気にしない

16年間以上すくなくとも月に一回は通う、どこにでもある定食屋さん。
この間の日曜日の15時頃行くと、お客さんはゼロで一人で貸切状態。

一人用カウンター席のほかに4人用テーブルが20卓程あるお店だが、
・アクリル板なし
・ドア/窓解放なし
・テーブル/座席の間引きなし
という強気の営業中。

貸し切りを堪能するため、フロア中央のテーブルに陣取っていた。
食事が半分くらい進んだころ、カップルがご来店。
と、右隣のテーブルへ。

その後、老夫婦(失礼)がご来店。左隣のテーブルへ。

その後、ファミリーご来店。後隣のテーブルへ。

またまた、お一人様ご来店。前隣のテーブルへ。


...あのねぇ、普段なら気にしないけどさ、
ほかにいくらでもテーブル空いてるでしょ!

将棋で詰まされた王様の気分になってしまいました。