トルハンPの日記

2020年05月10日 20時03分

トルハンの沼生活【ダイエット】

タグ: トルハン ダイエット 小林銅蟲 めしの後にはやせましょう マッスルグリル シャイニー薊 目標は70kg

どうも、みんなの恋人トルハンです。
皆様最近はいかがお過ごしでしょうか?トルハンは順調に成長を重ねております。2015年にもダイエットするって日記書いてるな。リンクは貼らないので各々探して他の日記も読んだりしたらいいのよ?。非モテSNS始めた当初は60kg行くか行かないかだって???え????当時は意思も弱くてダイエットも続きませんでした。(今も大して変わってないが)

今回ダイエットをしようと思ったきっかけは小林銅蟲先生の影響です。週刊イブニングで飯漫画、ダイエット漫画書いていたのはなんとなく知っていたが、無料公開してあった一話を見て驚いた。(これはリンク貼ります)
https://evening.kodansha.co.jp/c/meshiato/
(単行本出たら買います)
トルハンの方が身長も低く体重が重かった……驚愕である。

てなわけで沼生活です。
沼が何なのか知らない人はググってください。


沼を食べてみての感想としては、
・美味しいものでは無い
・量が馬鹿多い
・匂いがしゅごい
・オクラが売ってない

美味しいものでは無いのはトルハンが堕落的な食生活を送った故の結果なので何とも。減量食だと思えば全然食えるレベルの代物だと思います。塩分量などレシピがざっくりし過ぎているが故に起きている事象かもしれません。

量は馬鹿多い。沼だけで1日の量を食べようとすると半固形物で2㍑以上を胃袋に入れる計算になります。大食いのトルハンのキャパが1食1キロ強なのでレシピ通りに作ると余ります。現に沼を二回分で3日過ごしました。しかし沼半量では栄養素足りないので悩み所…要研究

匂いはカレー臭とワカメやらしいたけやらの何とも言えない匂いが部屋中を充満しました。ワンルームなので少々辛いです。

トルハンにとって一番の問題はオクラの入手経路が乏しいという所です。冷凍のオクラを使うのか?生のが良いのか?生で買って冷凍させていいのか?その辺は要研究

沼に関しては以上。まだまだ日が浅いので色々と要研究といった所です。

小林銅蟲先生の漫画の最終話にダイエットを趣味にしてしまえば良いみたいな結論で締めてました。なるほどなと。カロリー計算も沼を開拓するのも運動をするのもやらされていると思うから辛いのであって趣味にして楽しんでやれば続くんだよ…みたいな話だった気がします。
実際、沼作ってるのも(今は)楽しいし、カロリー計算するのも(今は)楽しい。運動するのも楽しいでしょう(未実施)。

そんなトルハンのダイエットも皆様生暖かく見守ってて下さい。そして痩せたら誰か付き合って下さい。

以上!

土日限定あじまん

いいよ(^o^)

2020年05月10日 20時42分

トルハンP

土日限定あじまんさん やったー(棒)

2020年05月10日 20時59分