ほげほげの日記

2020年03月23日 23時44分

2020/03/23

仕事の節目節目でなんでこの職業選んだんだっけって思うことが多くなった。
多分、今の仕事自体、仕事の内容に興味がなくなってるんだと思う。
単に長くその分野で仕事してたから、まだ興味があるよう錯覚してるだけで、
本質的には興味を失ってる。
「今の仕事を辞めて別の好きな仕事をしていい」ってなったら何するだろうと思うと、
何も思い浮かんでこない。
若い時はあれもこれも興味があって、(自分なりには)がむしゃらに手を出してたけど
今は嘘のようにどれも興味がない。

こういう感覚は人生初で、どうしたらいいのか解らないのが更につらい。