むっくの日記

2020年02月10日 19時29分

段取り悪い店

居酒屋に入ったら席に案内されたから
席に着くなり飲み物を聞かれたから瓶ビールと
焼鳥の盛合せ注文後

四人席に案内されたけど
その後に三人席に移るお願いをされた

別に文句はないが
「○○番席に移動お願いします」って言われても
俺は店のスタッフじゃないんだから
何処に移動すれば良いか解る訳ないだろ

その後に瓶ビールとお通しが来た

その後に店員が来て焼鳥持ってきたかと思えば

「本日テーブル2時間制になっております」

だって

別に文句はないけど

そんなの俺を席に案内する時に言う事じゃね?

遅くてもせめて最初の瓶ビールとお通しを持って来た時に言って欲しかった

まぁどうせ一人だから2時間なんかいないけど


そして注文した焼鳥盛合せは店が忙しくないのに
串の説明なし

焼鳥は美味しいけど
店員が悪かった

にゃかぴぽ

あー、席移動はしてもいいんだけどちょっと面倒だよね。しょうがないかもしれないんだけど移動しなくていい席に最初から座りたい。

2020年02月10日 19時57分