サラミの日記

2020年01月29日 22時16分

ボドゲオフレポ

記念すべき東海ボドゲオフ(仮)第一回目を1月28日に行いました。

参加者はボドゲ会場に居た人を含めて多分20人ぐらいでした。

当日はぽつぽつと雨の降るあいにくの空模様で日の光も無く真っ暗な夜でした。
仕事をやべー状態で切り上げたため、スマホの中で妖精達が会話を繰り広げる中、屋台で串カツを食べていると暑そうなトルハンさんが現れたので合流してボドゲ会場に向かいました。 
そこでフリーのゲーマーと合流し可愛いバニー姿の女の子を雇用するゲーム[スーパーバニーカンパニー]をプレイをしました。

20XX年、世界はパニーにつつまれた
狂気の科学者バニースコルスキー博士がばら撒いたウィルスにより、地球上の動物はすべてバニーガールになってしった世界でなんやかんやあって、世はまさに大企業時代。
バニーガールを雇うのに給料はいらない。
しかし、この世界で生き残れるのはホワイト企業のみ。
無給でバニーガールをこき使うトルハンさんは敗北しました。

次に「Factory Funner」で遊びました。

このゲームは原子力エネルギーを利用し配置した機械を効率よく運用することを目的としています。
一度置いたら動かせない原子力エネルギーや機械。
まったくエコではないこれらシステムに効率よくエネルギーを配分することで環境のことは気にせずにお金を稼ぎますが、僕はクレタさんをとても尊敬しているの意識高い系なので勝てませんでした。



二次会はぱさぱさの米でした。

トルハンP

お疲れ様でした。オフ会かと言われると微妙でしたが、ボドゲは楽しかったです。また行きましょう

2020年01月29日 22時23分

サラミ

トルハンPさん たのしかったですね。また吉牛食べましょう

2020年01月29日 23時12分

さかなちゃん

私もバニーガール雇いたい!またぜひ企画してくだい〜

2020年01月31日 02時00分

サラミ

さかなちゃんさん 行ける日に生きましょう!!

2020年01月31日 23時51分