nagagutuの日記

2020年01月22日 18時16分

No.14 中潮最終日 15:00~15:58~17:45

アタリ 多数 バラシ 1回 外し2匹

天気はくもり 無風 水質はやや濁り
明るい時間からだったので魚影は多々確認できた
ライズもボイルもあったし、鯉跳ね多数あった
開始早々にヒットして引きで即鯉とわかり数分ファイトし
足元まで引き寄せそのまま外し、すぐに釣行続行
夕間詰めなのが関係してたのかやたらと鯉が多くすぐ当たる
その後、またもや鯉が掛りこやつも足元で外して逃がした
今年は鯉をパシャるのはやめてシーバスやメバガシのみにする

また釣行を開始し幾度となくヒット性のアタリが発生し
なんとかノせることはできたが刺さりが浅かったせいか
すぐにバレて続行したが時合いは過ぎてアタリは失せた
それからポイントを変えてみたものの水位が下がったので
潮時だと思い帰宅を決意しお片付け

明朝が時合いなので行こうとは考えちゃあいるが
早めに眠って起きれたら早朝。無理なら明夕にする
次の釣行で釣果初めできたらいいなぁ。