枕元のティッシュの日記

2020年01月12日 21時50分

お酒っていいな。って。

仕事終わっていろいろ落ち着いたら少し話そって連絡きてて一昨日少し話した。
電話かけたら酔っ払っててお酒飲んでるの?って聞いたら2時間くらい前から飲んでるって言ってた。
その話したかったことが2つあった。
自分は去年後厄の年でほんとに厄年だった。
金盗まれるわ。1年で3回事故って2台廃車になるわ。両親と絶縁状態になるわ。って。
辛いことがあったらちゃんと吐き出してって言われた。他人にだけじゃなく自分にも優しくなってて。両親は愛してくれなかったかも知れないけど、まわりの人には愛されてるんだから。仕事辞めていって何ヶ月も経つのにいまだに話題で名前が出てくるんだよ?みんな好きだったんだよ。口が悪いのに優しくて素直で好きな話題は子供みたいになって話して。かわいい弟を見てる気分だったもの。って。こんな感じの話しが1つ。
もう1つがよく考えてって言われた。
顔もスタイルも悪くないけど◯◯っていう人間がもう好きなの。だから太ろうがハゲようが歩けなくなろうがずっと好きだよ。暇だからどこか行こうって誘われて、一緒に入れるだけで幸せだったんだもの。家にいても車にいても仕事に行っても君との思い出でいっぱいだよ。まわりに可愛くていい子がいっぱいいるんだからもっと楽しんで遊びな?その後でも私はいいから。はじめてこんなに男の人を好きになったんだもの。待ってられるよ。
知ってた?好きでもなきゃ手なんて握らないんだよ?でも関係を崩したくない。Aちゃんが好きなのも知ってる。暇潰し相手でも傍に入れればよかったの。だから若いうちにいっぱい楽しんで?その時はそっと離れて行くから。酔ってないと恥ずかしくて話せないから話せてよかった。ストレートに自分の気持ち言えちゃうの羨ましいよ。
実際はもっと長い。1時間くらいずっと話されてた。
こういう話をされてなんか泣いちゃったよね。あぁ…そっかあ…って。
たまには年上みたいなことも言うでしょ?って最後笑ってたけど。
なんで付き合ってよって言った時いいよって返事したのか聞いてみたかったけど、聞く必要すらなくなったな。って
一緒に暮らし始めると互いの嫌なとこがいっぱい見えてくると思うんだ。喧嘩もいっぱいすると思う。それでも一緒にいてな。一緒にいてよかったなって思わせてあげるよ。
って鼻をぐすぐすしながら返したよww
お酒飲める人がほんとに羨ましいなってこの時思った。ティッシュはゲコだから。
酔っちゃえば変なブレーキをかけずに思ったこと喋れちゃうんだろうなあ。って。
休みの日に一緒にお酒を飲めたらどれだけ楽しいんだろうな。
とりあえず今はこの幸せを満喫するわ。
惚気すまんね。