でっていうの日記

2019年12月15日 19時43分

自転車購入を考えてる人達へ(´・ω・`)

自分が自転車乗ってて色々言ってるので
「私・俺も自転車が欲しい!」
自転車購入を考えてる方へアドバイスです
「まともな」自転車は知識があれば
安く手に入れる事は出来ますが
知識が無いと結構値段が高く
ひたすら金貯めて一括で
買うかもしくはローンになります…(汗)
(※ちなみに今は自転車も
値段高いのでローンで
買うのも普通に有りな時代
無利子で回数の多い店も多いですし)

更に購入するなら
どういう意識でどういうタイプの自転車が
欲しいかを考えた上で
自転車の知識ある人間を購入時に店に連れて
行ったほうが絶対得です
ネットでは店が騙して来るのが
バカみたいに横行しまくってますし
あさひサ○クルとかみたいな普通の大衆店でも
「騙し」は当たり前にありますから
詐欺にひっかからない様に
知識人は必要です…(;´∀`)

Oh!ラスカルSUるめちゃん

そうなんや!ありがとー!
買うときには自転車屋さんに相談したらどうかと思ってたけどそれやと駄目なんかな?

2019年12月15日 19時46分

でっていう

Oh!ラスカルSUるめちゃんさん あさ○サイクルとか
ホームセンター併設の大衆店は
ほぼ駄目ですね…(汗)
平気でルック車すすめて来たりしますし
置いてる鍵とかも切るの3秒もかからない
ゴミ売ってたりします。
(※ルック車=見た目だっけの超ボッタクリ商品)

町中の自転車屋はピンキリでバラバラ
ロードならオススメはチェーン店ならワイズロード
もしくはジャイアントショップとかの
メーカー専門店とかです
小径車ならジャイアント・Tyrell
キャノンデール・ビアンキ等々
有名メーカーを扱ってる店です(´・ω・`)

2019年12月15日 20時04分

でっていう

ロードバイクですか?
クロスバイクでしょうか?
どちらにせよ走り出すと
色々買うもの増えますから
お金稼ぐのにお仕事も頑張ってねwww

2019年12月15日 20時06分

nagagutu

OMULLERの新作BMJが欲しいです

2019年12月15日 21時51分

でっていう

nagagutuさん まーたお高そうな物をwww
いくらするのよwww?

2019年12月15日 23時25分

nagagutu

でっていうさん フルチタン 前後ディスクブレーキ
受注生産¥408000(税抜)納品約5ヶ月

2019年12月15日 23時35分

でっていう

nagagutuさん オーダー制かよぉ(^ω^)!
しかもフルチタンとか
またやべぇもんをwww

最近の価格市場なら
チタンとか普通に
カーボンフレームの方が安いぞ!!!

2019年12月15日 23時52分

nagagutu

でっていうさん カーボンは折りそうで怖いw

2019年12月16日 00時00分

でっていう

nagagutuさん そうね…クラックが怖いよね…、
まあだから俺もカーボン以外での
軽量フレームである
マグネシウム狙ってるんだし
解るよその気持ちは…実際Twitterで
特に親しくないけどフォローしてる
ロードの高校生くらいの子とか
カーボンでのクラックは良く聞くし
修理も生半可な値段では済まないって
聞くからね…それを思うと
やっぱり金属フレームだよねぇ…(^ω^)

2019年12月16日 00時21分

nagagutu

マグフレームはどうなのか知らないけど
マグホイールはすぐ歪んで使い物にならなくなり易いらしい
まぁ、バイクのレーサーレプリカで草レースや峠攻めしまくりゃ
悪くなるのは必然だとは思うけど、そういうのを知っちゃってると
マグもクラック発生しやすそうでちょっと怖いな

で、チタンのミニベロ運転させてもらったとき軽やかさ知って
インナーケーブルなOMULLER惹かれて欲しいなって思ったのよ

2019年12月16日 00時37分

でっていう

nagagutuさん 自分の狙ってるのはホイールまで
マグネシウムオンリーじゃないから
大丈夫wってか多分それだと
バカみたいに値段高い!

レースもしない休日サイクルだけだし
マグネシウムはカーボンよりは
確実に頑丈だから…(汗)
チタンは自分の給料では
手が出ないので軽量フレームっていうと
マグネシウムしか選択肢が
もう無いのよねぇ…(´・ω・`)

2019年12月16日 00時43分

nagagutu

でっていうさん アルミでいいのはないの?

軽量なのかはわからないけどフルステンレスで
鏡面ポリッシュ仕上げなのも欲しいw

2019年12月16日 00時52分

でっていう

なんかアルミで軽量ってなると
お手頃価格なのは意外と
無いのですよ…アルミだと
軽量化合なのは技術的に
金がかかってるのか
コンポのランクも
相応しく上げてきて
そのせいで値段が
余計に上がってしまう
っぽくて…(^ω^)

2019年12月16日 00時58分